人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

他人の足をひっぱる主義

 

はい、雨です

 

寒いです

 

梅雨に突入です

 

 

芸能人が不祥事を起こすと

世間は冷たい

 

芸能界やめろ!

もう、見たくない

テレビでるな

(普段、テレビみてないとか言ってるクセに)

 

こういった声が聞こえてくる

 

不祥事の大きさによるが

結構、芸能界やめろ的なコールが聞こえてくる

 

芸能人って・・

おいしい職業と思われがち

 

売れてる人の給料は、一般人からしたら

桁違い

 

億とか稼いじゃう人も

珍しくない

 

みんな羨ましいのです

 

そこにきて

ちょっと不祥事が起きると・・

 

やめろ、やめろ

テレビ出るな

消えろ!!不祥事野郎!

 

罵詈雑言が聞こえてくる

 

 

ようは、勝ち組を引きずり下ろしたいのである

 

 

いつから・・

こんな国民になってしまったのだろう

 

昔は、芸能人が不祥事おこして

意外に簡単に復帰していた

 

特に薬物

 

マーシーだって

一回目の不祥事のときは

結構、大目にみてもらってたからね

 

ミニにタコが・・とか言って

 

ダジャレでごまかそうとした

 

あれは、悲しくも笑えた

 

 

現在、一般人と言われる

我々庶民は、非常に苦しい生活を

強いられている

 

勝ち組って言われてる

一般人も、ものすごく

働きまくって

なんとか勝ち組を維持している

 

負け組は、さらに悲惨

働いても・・働いても

現状を変えることができない

 

いっそう・・

戦争でも起こって

世の中が壊れてしまえば・・

そう思っている人も少なからずいる

 

だから、通り魔なんかも

起きたりするのだろう・・

 

 

だから、芸能人がうらやましいのである

 

実際の芸能人が

どんな生活をしているのか

想像でしかわからないが

 

一般人が羨むような生活を

していると想像するのが普通である

 

 

だから・・だからこそ

不祥事を起こした人間を

引きずり下ろしたいのである

 

 

なんと!あさましい

 

 

これがいまの日本人の現状ではないか?

 

 

 

 

 

さて、では

こういった状態が続くどうなるのでしょう

 

他人を羨んだり、妬んだり、僻んだり

 

 

こう思うことが何が起きるのでしょう

 

 

はい、このブログを

長く読んでいる方なら、もうおわかり

 

 

そう思うと・・

その状態が続くのです

 

他人と比較することをやめること

 

これこそ、幸福になる条件のひとつと

私は、散々言ってきました

 

 

不祥事を起こした芸能人の

足を引っ張っても

自分は、幸福になりませんよ

 

もしかしたら・・

よけいに不幸になるかも