人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

半グレについて・・

 

 

NHKで半グレについての

ドキュメンタリーが放送された

 

反響は大きいようで

世間にこんな輩がいるということを

あぶり出した形になった

 

 

なぜ、半グレが現れたのか?

 

まず、暴対法

 

暴力団を取り締まる法律の

出現によって、暴力団の動きにくくなった

 

暴力団が勢いをなくせば

それで世の中は、よくなると思ったのでしょう

 

でも、残念・・

 

暴力団に変わる、ナニかが現れる

 

それが半グレだったと言える

 

一時期、外国人の犯罪が増えた

特に、歌舞伎町では

チャイニーズマフィアが出現

 

日本のヤクザがやられていると

聞いたことがあると思う

 

いまは、チャイニーズマフィアも

取り締まれるようになったようだけど・・

 

 

暴力団を取り締まることで

違う輩が現れるだけ・・・

 

これぞ、まさに

イタチごっこってヤツですね

 

これが読めなかったんだね~

 

昔読んだ本に暴力団をなくしても

結局、それに代わるナニかが現れるだけ

と書かれていたけど・・

 

本当にそんな感じになった

 

しかも半グレは、暴力団よりも

タチが悪い

 

一般人も平気で巻き込みような

犯罪をする

 

果たして・・暴力団

締め付けたことがよかったのだろうか?

 

 

なにかを直せば・・

どこか違うところから

歪みが出てくる

 

そう思えてしかたない

 

 

完ぺきな世界なんて

ないんだな・・

 

 

てか、完ぺきな世界ってなんやねん?