人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

日本の夏を考える

 

もう、9月か・・

 

はやいな

 

 

9月は、秋なんだけど

まだ30℃越えるところがある

 

昔は、9月に入るころには

涼しくなってきてるんだけど・・

 

 

今年の夏も暑かった

 

35℃が連日

 

35℃いくのが普通になってしまった

 

昔は、35℃にいくことはマレ

 

32℃くらいの気温が数日あって

32℃で暑かった

 

いまは、32℃なら涼しいみたいな感じになった

 

 

地球温暖化ってずっと

言われているけど

 

これを如実に感じる

 

でも、人間は地球温暖化にたいして

無力だ・・

 

なにか特別なことをやっているわけではない

 

むしろ、冷房をガンガン使って

温暖化に手を貸している

 

 

このままでいいのか?

 

東京で40℃いく日

 

それが目の前まできている

 

来年のオリンピック

 

もしかしたら、40℃いく日がくるかもしれない

 

 

昔の夏が恋しいな・・