人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ハロウィンが近づいてきました・・

 

 

日本でもすっかり

定着したと言っていいハロウィン

 

アメリカのハロウィン経験者から

言わせてもらうと・・

 

かなり歪なお祭りに仕上がった(笑)

 

 

トリッカートリーも

 

ジャック・オー・ランタンと言っても

 

なんのこと通じない・・

 

笑える

 

 

そして・・本来10月31日に

おこなう行事なのだが

 

31日に近い土日に渋谷で

盛り上がるという・・

 

このあたりからし

なんか違うな・・という気がする

 

 

まずね・・

 

10月31日という平日に

ハロウィンを楽しめない環境

 

それがダメなわけよ

 

なんのこと?と思ったあなた

 

平日は、仕事でしょ

 

その仕事を4時とか3時

に早上がりできない

 

その環境がクソですよね~ということが

私は言いたいの

 

 

一日くらい

定時より前に仕事をきりあげて

そんでハロウィンの祭に参加する

 

それくらいできてもいいだろう

 

 

でも、ムリじゃん

 

定時に帰ることも難しい

日本の企業

 

 

 

そこがクソ

 

 

一日くらい、定時より前に

帰宅できる

 

そんなことも許さない

日本企業

 

 

企業のみがはびこる

日本社会

 

 

そこがもうおかしいわけよ

 

 

そろそろ変えていかないとね