人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

お前もか!!! 楽天ペイ!!!

 

 

今年、7月に始まった・・

かと思ったら、ダメになった

セブンペイ

 

去年、異常にCMしていた

ペイペイ

 

 

今年は、XXペイがもの凄く

増えた

 

そんな中・・

 

楽天ペイがうまく

起動しないらしい

 

あ~ぁ

 

やっちゃった

 

去年、ペイペイが不正利用されたことから

始まって

 

セブンペイの失敗

 

そして、楽天ペイのやらかし・・

楽天の場合は、なぜかクレカもダメみたい

 

 

なんで、こんなにうまくいかないのだろう

 

 

我さきに!!と焦るあまり

完全の状態でないにも関わらず

サービスを提供しているのか?

 

 

昔の日本だったら、こういった

サービスが始まった場合

 

失敗するってことは、まずなかった

ように思える

 

 

失われた20年で、人を安く使うことを覚え

 

安く仕上げようとした結果・・

 

性能のよくないものが

できあがったように思えてしかたない

 

 

いいものを作りたいなら

それなりの対価を払わないと

 

 

この先も、こういったサービスで

不具合が続出する可能性大

 

 

失われた20年の損出・・

 

かなりデカイかもしれない