人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

人を安く使うと・・高くつく

 

 

はい、どうも~

 

すっかり冬になってしまった・・

 

ついこの前、台風が!!とか

言ってたいたら・・

 

 

いまの日本はデフレ

 

給料が上がりません

 

なんとかしようと

非正規社員を増やしたりしたが・・

企業だけが太る一方

 

企業の

内部留保が400兆円とか?

え?500兆円とか

 

 

うまくお金が回っていません

 

 

人を安く使って

貯めたお金

 

 

さて・・

 

給料が安いと

悪さをする社員がいたりします

 

HDDを転売していた社員が

窃盗の容疑で逮捕された

 

この中に神奈川県庁の行政文章

詰まっており

かなり問題になっている

 

 

 

なぜ、この社員は悪さを

したのでしょう?

 

目的は

こづかい稼ぎ

 

 

給料が安かったんでしょう

 

もし、きちんとした

給料を払っていたら

悪さはしなかっと思います

 

 

なぜなら・・

 

その地位を失うほうが損だから

 

 

この感覚がいま抜けています

 

 

いまの立場、地位、環境

これを失ってしまう恐怖

 

 

どーせ、安い給料だし

クビになってもたいしたことない

 

このまま、まともに働いていても

ロクなことない

 

それなら・・

 

悪いことして稼ぐかと

考える人がいても仕方がないことです

(半グレなんかは、完全にこういった思考)

 

人の倫理観にだけ

頼って働かせていると・・

 

いまみたいな結果になったりする

 

 

他にもこういった

社員の倫理観が欠如した事件は

起きていました

 

 

ベネッセの個人情報流出とか

 

冷凍食品に毒混ぜた事件とか

 

 

これらは、人を安く使った結果に

思えて仕方ありません

 

 

働いている人を大事にしないと

逆襲を喰らう!!

 

 

これから

こういった事件が多々起きてくると

私は思っています

 

 

 

昔の日本では・・

考えられませんでした

 

人を安く使うと・・高くつく

 

 

この言葉を経営者は、常に頭のスミに

置いておいて欲しいモノです