人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

なぜ、東京の人は雪に弱いのか

 

 

雪が降るとか降らないとか

 

そんな天気予想がされている

 

 

東京で雪が降ると大騒ぎする

 

 

 

雪にハマって出れなくなった車

 

スリップして病院に運ばれる人たち

 

電車が止まり大騒動

 

などなど・・

 

 

大雪が降るたびに

報道される

 

 

 

 

では・・なぜ東京の人は雪に弱いのか

 

 

雪国の人からしたら、こいつら・・

 

ホンマ、アホやな~と

毎回思うことでしょう

 

 

でも・・雪に弱いのには

 

ワケがある!!!!!!!!

 

 

 

なぜ、雪に弱いのか

 

簡単ですよ

 

 

 

数年に一度しか降らないから

備えができていない!!

 

 

 

 

4年に一度くらい

大雪になるのは

 

 

オリンピックと同じ周期

 

 

しかも・・降るのは一日だけ

 

 

 

 

1200日に一度しか降らない雪のために

備えなんて・・できないというのか

 

しないよ・・

 

 

週に1度くらい降ってくれれば

それこそ準備するでしょう

 

 

4年に一度の雪のために

準備なんて・・

 

一度、大雪降って

大変な目に合う

 

 

次に大雪が降って大変な

目に合うまで・・

忘れているわけです

 

 

 

 

あれ?この前のオリンピックで

日本って金メダル

全部で何個とったけ??と

言われて、すぐ答えらる人いる??

 

いたら、相当マニアでしょ?

 

 

 

そんな感じなんです

 

 

雪に対するインフラも全然

 

雪国だと除雪機とかあるけど

東京にそんなものないから・・

 

雪がずっと残ってしまう

 

行政も雪に対して、準備してない

 

 

 

雪に対して、備えよ!!

 

と言われても・・

 

困るわけです