人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

好きになると、嫌いになる

 

 

 

ものすごく好きなもの・人がいるとしよう

 

それが突然キライになる経験を

したことはないだろうか?

 

 

去年、嵐というアイドルグループの

メンバーが結婚した

 

 

すると・・

ファンが大騒ぎ

 

ファンの叫び声が

私の心にも届いた

 

 

結婚したとたん

嫌いになる

 

不思議な現象と言えば

不思議な現象ではあるが

 

まぁ、そんなものなんですね

 

 

好きって・・

いったいなんなのでしょう??

 

 

自分に対して、嫌がらせを

してきたのなら嫌いになるのもわかるが・・

 

自分の思い通りにならなくなったときも

嫌いになるという

 

さて・・わがままなのは

どちらなのでしょう??

 

勝手に思い焦がれていたほうか・・

 

ファンをその気にさせたほうか・・

 

 

最初から

アイドルを好きになることじたい

 

すでに負けているとも

言えるんですけどね・・

 

 

 

 

ものごとって、オセロのように

突然・・変わることがある

 

 

とくに刺激が強いものほど

その傾向が強い

 

 

私の人生経験で

刺激の強いものほど

飽きやすいという傾向がある

 

 

すごくおいしい食品があり

 

それにハマって、食べまくっていたが

 

突然、食べたくなくなる

 

 

そんな経験ないだろうか

 

 

逆にだよ

 

 

お米

 

米なんて、ほとんど味しないのに

毎日食べている

 

刺激が弱いから

毎日でも食べれるのだ

 

 

こう考えると

飽きないようにすること

 

これが継続のコツだということが

わかる

 

 

 

好きだったものが

嫌いになるのも

刺激が強いがゆえだろう