人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

いまだから、やりたい断捨離

 

 

家にいる時間が多いと

今まで気づかなかったことに気づく

 

 

これ・・ずっと使ってないな

 

これ・・不要だな

 

これ・・もういらないな

 

 

そういったものが山のように家の中にある

 

 

家の中にある8割の物は

不要と言われている

 

本当に必要な物は2割

 

この2割だけで、生活はできる

 

 

家にいる時間が長い

いまだからこそ

 

断捨離をススメル

 

 

まずは、服

 

 

着ていない服

 

 

 

何かしらの基準を決めて

 

着ていない服を捨てましょう

 

2年着てない服は捨てるとか

 

 

ちなみに・・

 

私は、冬服は3着で

まわしております

 

3着あれば、なんとかなる

 

私が保証します

 

 

次・・

個人的には、本

 

本も多い人は多い

 

本は、処分しても

次が入ってきてしまう典型

 

だから・・読んだら、次から次へと

処分していく

 

いまの時代

 

本は、とても手に入れやすい

 

ネットで・・ポッチとすれば買える

 

価値のある本かどうもかも

調べれば、わかる

 

価値があれば、手元に置いておくのいいし

自分で売ってもいい

 

 

 

コレクターの人は

処分するのにすごく困ると思う

 

そんな人は

コレクションのうち

ひとつだけ捨ててほしい

 

完ぺきに揃っているからこそ

価値があるコレクション

 

ひとつないと・・

 

価値がなくなる感じがする

 

 

いままで大事にしていた

コレクションも

 

ひとつなくなるだけで

なぜか、いらなく感じる

 

不思議なものだ

 

 

 

コロナ騒動が終わったころ

 

家がスッキリしているほうが

次のステップ踏むのに

いいと思いませんか?