人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

地図を眺める楽しさ

 

 

子供のころ

地球儀をずっと眺めていた

 

そして・・

 

スゴイ数の国の名前を覚えた

 

5歳で100ヵ国くらい

言えるほど

 

地球儀を見て

国名を覚えて・・

 

 

なので、中学にあがって

地理の勉強したとき・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の戦闘能力は!!!

 

 

 

53万ですから!!!!

 

 

状態だったのだ

 

 

もちろん、国名を

いっぱい覚えていても

それだけでは、通用しない面はあったが

 

 

とにかく

 

なんで、みんなこんなことも

知らないの?と思っていた

 

 

 

少し時間が流れ

 

車の免許を取った

 

すると・・

色々と行きたくなる

 

 

地図を買って

それを眺めていた

 

この時は、主に地元

 

自分の住んでいるエリアを

深く知ることになった

 

 

 

 

 

随分・・地図を見ることがなくなった

 

 

 

久々にネットで

地図を見てみると・・

 

 

これがおもしろい

 

 

いまは、地図から

そのエリアの写真も見れる

 

日本は、ストリートビュー

いろいろと見れるので

これまた楽しい

 

とくに・・離れ小島

 

こんなところまで、ストリートビュー

見れるのか・・

 

 

さらに地図をよ~く見てると

 

世界って、こんな形になってるんだと

 

知らなかった

漠然としていた、世界の形が

リアルに浮き上がってくる

 

 

地図を見ると・・

 

世界が見えてくる!!!

 

 

興味ある人は、ぜひ