人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

東証のシステム障害を考える

 

 

東証のシステムが停止したため

取引が中断した

 

これって、結構デカイ問題だと思うんだけど・・

 

 

まず、思ったこと

 

昔の日本なら、こういった

事件・不祥事

 

起きることがなかったのにな・・と

 

 

ドコモ口座の件

 

ゆうちょの件

 

セブンペイの件

 

 

お粗末なことが多い

 

 

なんで、こんなにお粗末なのか?

 

 

中の人間ではないので

ハッキリとはわからないが・・

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、安くやろうとしてるから

 

人間に使う賃金

これが低いんだろうね

 

人以外にも

安くやろう

安くやろう

 

そういったマインド

 

 

安くあげようとした結果・・

 

 

こういったお粗末なことが

起きているのではないか?

 

 

 

 

 

用心棒って、映画あるが

 

 

そこに出てくるセリフに・・

 

 

「人を安く使おうとすると

結果、高くつく」

 

 

 

 

 

 

いまの日本って、人を安く使おうと

するあまりに、粗悪なものが出てきている

のではないか?

 

 

 

 

 

現代の人を安く使う動き

 

これが問題を引き起こしているように

思えて仕方がない

 

 

即戦力!!

 

この言葉を転職サイトなんかで

みたりするが・・

 

 

これもあんまりよくない

 

 

すぐに使えるものって、

 

すぐに使えなくなる・・

 

 

昔の日本は、しっかりと

人材育成をして

 

時間と手間をかけて

能力を育成し

 

 

 

そんで、やっと

ペイしてもらう

流れがあった

 

 

これだけ、お金・手間・時間を

かけて育てていただいたのだから

きちんと、会社・社会に貢献しなければ

 

そういった気持ちがあった

 

 

でも、いまって

 

入社3年とかで、責任ある立場に

平気でつける

 

そんで、壊れる人間も出てきたりして

 

壊れた場合、自己責任・・

 

だったら、不祥事起こしてやる

悪いことしてやる

 

そう考える人が出てきてもおかしくないよね

 

 

社会がきちんと

人材育成を放棄した結果・・

 

 

いまのお粗末な感じになってきているのではないか?

 

 

日本の失われた20年だか

30年だかで、失われたものは

 

かなりデカイものに思えて仕方がない

 

 

 

 

 

今後もお粗末なことが

続出することだろう

 

みなさん・・

見守っていてください