人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

トヨタ自動車を越える日

15年ほど前

社会に出るにあたって、色々な方に

お話しを聞く機会がありました

 

 

前後の会話は

忘れましたが、トヨタ自動車より

売上をあげて、トヨタ自動車よりも

すごい会社を作るのに何年かかると思う?

みたいな会話になった

 

当時は、そんなことは不可能なことだと思われており

100年くらい?と私は思いました

 

それから、いくらか時間がたった現在

どうでしょう?

 

テスラという会社が出現し

こちらの株価は・・トヨタを抜いて業界トップ

 

もちろん・・全体の売上や売上台数といったことでは

まだまだ肩を並べるまでには、いたっていませんが

 

株価という価値では、抜いております

 

 

まさか・・のことが起きるのが未来

 

未来は、いつも~思ってたよりも~

優しく

風景がふいに滲んでくる

 

 

バブルの時代・・

株価は、4万円近くいきました

 

その後・・アナリストたちは

1995年に日本の株価は倍の8万円になる!!

と強気なことを言っておりました

そういった本を読んだことがあります

 

でも・・実際はどうでしょう?

 

バブルは、崩壊し

いまだに抜け出せない不況なのか

衰退なのかわからない事態に突入しております

 

 

未来は・・だれにも読めないのです

 

まさか、トヨタよりも株価で

スゴイ会社が新規で現れるなんて

だれも予想できなかったでしょう

 

そのうち、売上や売上台数も抜かれる日が

きてもおかしくありません

 

 

さらに10年・・20年・・

どんな事態になるかなんて・・

予想・予測は、ほぼムリでしょう

 

そういう時代になってしまったのです

 

 

なので・・多くの人が

スピリチュアルにすがるのかなと

思う面もあります・・

 

 

どうせ、予想も予測もできない未来

 

気持ちを明るく前向きにもったほうが

良い未来がくるのは・・

このブログを読んでくださっている方々なら

理解しているのでは、ないでしょうか?