人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

アップデートする力

 

 

この前、久々にすき家に行った

 

すると

注文の仕方が、タッチパネルになっていた

 

最近は、コロナの影響なのか

タッチパネルで注文する外食チェーンが増えた

 

タッチパネルで

商品をポチっと

 

簡単ですわな~

 

 

商品が到着するまで、待っていると

 

70過ぎくらいのおじいさんが来店

 

その人は、お持ち帰りで

注文したいようだが・・

 

タッチパネルでの注文の仕方がわからないようで

店員に聞いていた

 

私は、食べ終えてお会計をする段階になったのだが

その老人は、いまだに注文できずにいた

 

 

 

注文の仕方が難しい!!と言っていた

 

 

老人だから、こういったのは

不慣れなのはわかるが・・

 

日本の教育の仕方がよくないんだと思う

 

時代と共に世の中が

ドンドン変わっていく

 

私の子供のころは、ファミコン

遊んでいたが

 

いまは、プレステ5

 

たかだか数十年で

ものすごく変わるわけですよ

 

10年後には、スマホは・・

ないだろうね

 

アップデートする力

 

いまの時代

 

これほど、アップデート力が

求められる時代もないだろう

 

10年前の常識が

サラっと通用しない

 

mixiとか、どうなった?

やってる人いる?

 

時代についていく力

これを日本の学校教育は

やっていかないとダメだ

 

時代は、変わる

常識は、変わる

当たり前なんてないんだって

 

いまの小学生が社会に出て活躍するのって

だいたい20年後くらいでしょ

 

そんとき通用する人間を作らないと

 

パソコン使えない

おじいちゃん先生とか

 

マジでいらないから

(そんな人もういないか?)