人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

昭和レトロブーム

 

昭和レトロブームである

 

平成レトロなんて言葉も出てきたが

平成は・・まだレトロと言うのは

早い気がする

 

 

昭和レトロ

 

なぜか、魅力がある

 

古いものを良しとする文化がある国だからなのか

昭和のもの、それ自体に魅力があるからなのか

昭和レトロは、ひとつのムーブメントと言ってもいい

 

昭和レトロをみていて、個人的に一番思うこと

それは・・

未来が明るい!!

そんなメッセージが昭和のものには

込められている気がする

 

当然・・当時は、そう思われており

作り手の思いがそこに込められているため

そういったモノが作られるのは、必然ともいえる

 

 

 

懐かしい気持ちにさせてくれるのもいい

昭和喫茶に入ると・・

なぜか、懐かしい気持ちになる

不思議だ

 

そこまで昭和レトロ調喫茶に入ったことないのに

なぜか・・うわ~懐かしいと思わせてくれる

 

コップや皿も当時のものが使われていたりして

雰囲気があり

一気に昭和の時代に戻してくれる

 

 

いまだに日本には、昭和が息づいているが

時間とともに、それも消滅することだろう・・

 

だから、あるうちに

存在しているうちにたっぷりと味わっておかなければ