人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

auの通信障害について

 

世間を騒がせたauの通信障害

 

これを読んでいる人のなかにもauの人もいることだろう

 

土曜から火曜まで

およそ3日

完全普及まで時間がかかった

 

原因は、報道されている通りで

お粗末と言えば、お粗末である

 

 

これを機に違う会社に乗り換えようと

思っている人もいるようだが・・

 

他社も似たようなことが起きたことがあり

 

結局どこの会社も似たようなもの

 

外国から新しい企業でも来て

黒船到来!といったことでもないかぎり

改革は起きないように思える

 

 

こういった企業の不祥事というべきなのか

チョンボがチョイ・チョイ目立つ

 

ここからは、持論ではあるが

なぜ、日本の企業はチョンボを起こすようになったのか

 

 

ズバリ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にお金をかけなくなったから

 

 

 

 

なんでも安く、安くしようとして

結果、人件費も削った

派遣だったり、下請けだったりに

仕事をまわした結果

 

いまのように企業のチョンボ

目立つようになってきたと思う

 

賃金を払わないから、プライドを

もって仕事ができない

 

安く使うから、いい加減な

仕事しかしない

 

これが現在の日本ではないだろうか?

 

高い賃金をきちんと払うこと

 

これをやらないと、きちんとした

サービスは受けられません