人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

最近コンビニで気になること

 

 

みなさん・・

コンビニに行ってますか?

 

私は、昔ほど行かなくなりましたが

それでも・・

週2では行っている

昔は、ほぼ毎日でしたね

 

最近は、コスパ最低のコンビニ

足が遠のきます

 

 

そんなコンビニで気になること

 

1本買うと1本無料 キャンペーン

 

なにか買うと

それに付随する商品が1つもらえる

 

飲料系で多い印象を受ける

お菓子でも見たことがある

 

1つ買うと、もう一つ無料

 

これ・・かなり太っ腹に思える

 

昔は、アプリを入れると

コーヒー無料とか

なにかと無料キャンペーンをやっている

 

 

もちろん・・無料で提供しているからと

いって、コンビニ側が損するわけではない

 

1つ買うと1つ無料は、次回使える

クーポン形式で渡される

 

ということは

また、コンビニ来なければいけない

 

無料のものだけ、もらうのは

なんだか忍びない

 

だから、ついでに何か買うか・・と

なるわけです

 

また、来てもらって

ついで買いをしてもらう

 

それを狙っての作戦

 

まぁ・・こんなこと

みんな知ってるでしょうけど

 

それでもワナにかかってしまう