人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

高くなったな

本屋に行って、本を見ると

 

高い!

 

昔だったら、文庫本500円

単行本は、1000円ちょっと

 

いまは、文庫本800円

単行本だと2000円近いのもある

 

雑誌も高くなっているのに

薄くなっている

 

儲からないというのもあるかもしれないが

これだけ高いと・・

買うのを躊躇する

 

2000円もする本は、本好きでも

そう簡単には、買わないんじゃないか?

昔なら、専門書レベルの値段

 

本売れないと言われているが

そりゃ・・売れないよ

高いもん(涙)

 

スピリチュアル系も高い

1200円くらいは、普通

 

そんで内容は・・

昔の焼き直しばかり

 

引き寄せの法則とついた

本は、いったい何冊あるんだ?

 

そのうち、オリジナルと言えるのは

何冊あるんだ?

 

たぶん、ほとんどない

原型本となる、エスター・ヒックスが書いた

引き寄せの法則と一緒

 

多少、体験談を入れたり

日本人にわかりやすい表現にしたり

その程度の手が加わってる程度

 

出版業界は、今後さらに

苦しい状態になると思う

 

助けて