人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ゴジラ及び特撮について

 

日本の映画 ゴジラを見たことがあるだろうか?

 

シン・ゴジラではなく

 

昭和時代のコジラ

もしくは、平成ゴジラ

 

私は、子供時代

いろいろな映画を見た

当時は、邦画は下火にあり

ハリウッド映画ばかり見ていた

 

あるとき、ゴジラを見た

どの・・作品かは忘れたが

 

そのときの衝撃・・

 

着ぐるみが・・

おもちゃの街を壊してる

 

なんて・・

 

なんて・・

 

子供だましの映画なんだ・・

 

これが子供のときの

ゴジラを見たときの感想

 

 

いまの言葉でいうと

 

ドイヒーだ!!

 

 

ガチで、そう思った

 

子供だまし映画というのは感想は

結構時間がたったあとも

変わらなかった

 

 

 

最近・・

久々にゴジラを見た

昭和時代に作られた

 

子供映画は、子供映画ではあるが

あの特撮シーン

 

作るの結構大変

 

ある種の工夫なんだなと思った

 

子供だましともとれるが

あれは、日本人の工夫のたまもの

 

ハリウッドみたいな迫力のあるものは

作ることは、難しい

 

限定された中で、作られたのが

あのゴジラという映画なんだなと思った

 

 

さらに

ガメラも見た

 

昭和時代の

 

第1作のガメラは・・

火を吹くとき

露骨に・・露骨に口のなかに

火炎を噴射するホースが見える・・

 

だいぶ、荒い作りになっている

 

その時代なら、許されたかもしれないが

あれは・・学生映画だ

 

まさに・・

 

ドイヒー

 

でも、そういった経験があるから

いまの映画がある