人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ラジオ聴いてます

 

世間の人間からしたら

すっかり終わったメディア扱いされている

 

ラジオ

 

私は・・意外に

 

いや、かなり聞いている

 

少し前までは、朝から晩まで

ずっと帯の番組を聞いていた時期もあった

 

最近は、そこまでいかないが

これという番組は確実に聞いている

 

そのなかで久々に聴いたのが

ナイティーナインのオールナイトニッポン

 

一度、岡村隆史

やらかして、番組の存続も危ぶまれたが

 

相方の矢部の絶妙なアシストにより

番組は・・

 

ナインティーナインのオールナイトニッポンとして

復活した

 

ただ・・ナイナイには

全盛期のおもしろさは・・ない

 

私は長い間

ナイナイを見てきた

 

90年代半ばくらいに

突如、出てきた若手のスター芸人

 

見た目のおもしろさ

動きのおもしろさで、世間を

笑いの渦に巻きこんだ

 

矢部は、岡村に比べると

存在感が薄い感じがしたが

 

岡村が暴走したとき

的確に頭をハタキ、その暴走を止める

役割を果たしていた

 

ノリに乗っていたころの

ナイナイは・・とにかくおもしろかった

 

いまのように

漫才・コントで出てきたわけでもなく

トーク力であがってきたわけでもない

 

その存在感だけで・・

なんか面白そうと思わせるものがあった

 

そして、実際

期待通りおもしろかった

 

勢いだけでやっている感じはしたが

それだけで笑わせるパワーがあった

 

 

ここ数年は、やはり年を感じる

 

岡村は、昔のような動きはしなくなった

 

芸人としてのスキルはあるだろうが

若いころのような芸というべきなのか

彼らしい笑いを提供することはなくなった

 

 

ラジオにもその雰囲気が漂っている

 

岡村がラジオでやらかしたとき

オールナイトは、終わってもよかったのでは?

と思ってしまっている

(実際そのとき終わってたら、嘆いていただろうけど)

 

 

ナイナイもそろそろ潮時かな