人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ワタミ、SUBWAYの日本事業を買収

 

ワタミSUBWAYの日本事業を買収

 

これは、結構大きなニュースだと思う

 

最近、SUBWAYの店舗が減っているのは

なんとなくわかっていた

 

どうも日本人にあの注文形式があってないように思えた

 

SUBWAYに行ったことある人なら

わかると思うが

注文するのが面倒

 

パンの種類、焼き加減

野菜の量や味付けなど

 

シンプルにこのメニューで・・と言っても

商品は出てこない

あれこれと向こうからの質問に応じないといけない

 

これがSUBWAY低迷を招いていると

私は思っている

 

日本人は食べ物に関して

自分の意志するものをもっていない

 

ラーメン屋で麺カタメや味濃いめ

この程度の認識だ

 

でも、国よっては自分の意志を強く

表明しないといけない

 

SUBWAYはまさにそれ

日本人の文化とマッチしなかった

 

もし、今後SUBWAY復活のカギがあるとするなら

 

そういった面倒な注文方式を変え

この商品・・普通でみたいな感じで注文することで

スタンダードなものが出てくる

 

こういった形態にすることが

日本方式なのではないだろうか??