一大不祥事を起こしたフジテレビ
あの事件が発覚後
通常のCMがほとんど放送されず
ACか、映画や演劇の宣伝といった
深夜にでもかかってそうなお知らせのようなCMばかりになっていた
だが、最近は徐々に戻ってきた感じがする
前のように大手のCMは、まだ少ないが
それでも一時のような感じではない
この前、フジテレビは言い訳めいた
検証番組を放送したが
あれは、視聴者のためというより
スポンサーのためやったのでは?と
私は思っている
スポンサーも、フジテレビでCMを流すかを
悩んでいるように思える
CMを流しても売り上げに効果がないと
言われることもあるが
それは商品などによる気がする
なので、流したいと思っている企業おあるが
現在は、やはり静止
時間の経過を伺っているのではないだろうか?
冬になるころには、概ね復活?
しているよな気もする