人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

乙武くんから、見る人生をうまく生き抜く力 夢を叶える方法

乙武 洋匡

 

1976年生まれ

生まれつき、手と足がない

先天性四肢切断という障がいを持って誕生

 

1998年 五体不満足という本を出版

その本は、500万部以上の売り上げを記録する

 

その後、スポーツライターになり

 

活動をしていくなかで、子供たちと接する仕事がしたいと思い

小学校の教師になる

 

2001年には、結婚しており

二人の子供を授かる

(現在は離婚)

 

他にもテレビでの活動、本も何冊も出版されている

 

大学は、早稲田出身

細かいことになると、ロックバンドやったり

車の免許を取ったり、リア充大爆発!!

 

さらに、去年問題になった

不倫騒動

 

5股かけていた

 

女にもモテる

 

テレビに出てる関係で有名人の知り合いも多い

 

出馬こそしなかったが(もしくは、できなかった)

政治の世界にも挑戦しようとしていた

 

もし、出馬していたら

間違いなく当選していただろう・・

 

 

この人は、いったい何者なのだ?

 

なぜ、彼は次々と新しいことにチャレンジし

夢を実現し続けているのか

 

 

私は、不思議でならなかった

 

 

一部の人は、五体不満足が売れて

それがきっかけで有名になった、運の良い人

その程度に思っている人がいると思う

 

それは、間違っていないが

正しくもない

 

ここで、今回乙武くんを題材に

夢を叶える方法をスピリチュアル的に

見ていきたいと思う

 

 

 

もし、あなたが彼と同じ体で生活しなければならなかったら・・

まずそこから考えてみよう

 

 

私なら・・イヤだ

ハッキリとそう思う

不利なことが多すぎる

 

同じ状態になったのなら、引きこもっているだろう

 

後ろめたい気持ちを引きずりながら

自分の人生を怨み、産んだ親を怨み

世間も怨んでいたかもしれない・・

 

まずここ・・

彼は非常に明るい

健常者なんかよりよっぽど、明るくポジティブだ

障がいを苦にしていない

障がいを一切ネガティブにとらえていない

むしろ逆に彼は武器にしている

売りにしている!!

 

私なら確実にネガティブにしかとらえない

 

なぜ、彼はそう思えたのか?

 

性格?

もちろんそれもありますが、彼の親の教育の仕方がよかった

乙武くんの親は、彼が生まれたとき

 

こんなカワイイ子はいない

神様ありがとう

 

そういう言葉を投げかけ続け、愛を注ぎ続けたのだ

 

ここが彼の原点であり

私たちが学ばなければならない点

 

愛である!!

 

 

彼は、溢れんばかりの愛情に囲まれて育ったのだ

 

自己に対する

深い愛情を持っているので、彼は自己肯定能力が高い

 

なにか不利だな・・と思うことがあっても

自己肯定能力が高いので、それを苦と思わず

チャンスととらえ、困難を乗り越えていくのである

 

願望達成系の本を読んでいると感謝及び愛に

ついて書かれている

 

乙武くんは、それを実践しているのだ

愛の力を私たちに証明しているのです

 

 

さて・・私たちの生活、世界はどうだろうか?

自分を愛することとは、逆のことをしてないだろうか?

自己否定しまくりの人生を歩んでないか?

自分に対してだけではなく、他人に対しても・・

 

それで夢を叶えるだと?

 

乙武くんは、我々に教えてくれているではないか

なにが大事かってことを

 

 

 

 

 

ここまでは、彼の輝かしい面を書いてきました

 

 

 

だが・・彼は去年浮気をして

選挙に出馬できず、挙句の果てに離婚しました

 

 

そんな彼を通して、私たちが学ばなければならないことについて

書かせていただきます

(調子の良い面ばかり書くわけにはいきませんからね)

 

 

不倫が世間にバレる前まで

乙武くんは、ノリに乗っていました

彼のことを知らない人はおらず

 

あらゆる夢を叶え

お金もザックザック

女の子に声かけまくって

そっちも存分に楽しんでいたことでしょう

もの凄く充実した人生を歩んでいたと思います

障がい者では、圧倒的なリア充

 

健常者を含めても、彼ほど充実した人生を

歩んでいる人を探すほうが難しい

 

 

 

そんな彼に文春砲が直撃します

 

不倫が世間に表沙汰になり

健気で実直な障がい者 乙武くんの殻が破れます

 

 

その本性は、ただの車イスに乗った

おチ〇チンだったのです・・

日本には、こんな大きなお〇ンチンがいるなんて・・

世界が驚いたとか・・驚かないとか・・

 

冗談はさておき・・

 

 

彼はなぜ、失敗したのか

そこが大事

 

 

そんなの不倫したからですよ!!

しかも5人も!!

 

 

たしかに・・その通りです

乙武くんが悪いのです

調子に乗っていたから

 

では、彼に足りなかったことはなんでしょう?

 

 

私のブログを読んでいただいている方なら

もうお分かりですね

 

 

感謝です!!

まわりへの感謝が足りなかったのです

 

彼は、調子に乗りすぎていた

 

不倫がバレたあとも、色々なことが報道されました

 

奥さんに対する態度とか・・

周りの人への態度とか・・

ブラック乙武くんが報道されました

 

そこで、私は気づいたのです

 

彼は、感謝が足りなかったから、色々失ったんだな・・と

 

神様は、彼から手足を奪ったかわりに

深い愛を与えました

その愛を持って、夢を叶え

人生を謳歌していました

 

ただ、それだけでは足りなかったのです・・

感謝!!

そう、願望達成系の本を読んでいると

必ずセットになっている

愛と感謝・・

 

彼は、愛だけで人生を乗り切ろうとしたのです

その愛はいつしか、エゴという形に変わり

暴走したのです

 

感謝という、もう片方の翼をもっていれば

愛はエゴに変身することはなかったでしょう・・

 

 

今回は乙武くんの人生を通して

愛と感謝に対してみてきました

 

 

 

さて、夢を叶えるためのまとめ

 

愛と感謝

 

ザ・シークレットの中でも言及している

愛と感謝、なぜそれが大事か乙武くんを通して

わかってもらえたと思います

 

愛を持って、自己肯定する

そうすれば、困難のことも乗り越えられるでしょう

 

 

感謝を持って、まわりにも幸せを分け与える

与えれば、奪われることがないからです

 

 

子育てされている親御さん・・

愛を持って、子育てしましょう

 

 

 

断捨離をして、後悔したこと失ったモノ・・

断捨離を決行し、自分なりに満足のいく形で終わえてから

1年以上たつ

 

 

ここで断捨離をして後悔したこと、失ったモノについて書いてみたい

 

断捨離系の本やブログなどを読んでいると

やって後悔したことはない

あるいは、処分したものの中で取っておけばよかったと

思った物はないと

書かれている

 

果たして、それは本当なのだろうか?

 

私自身、断捨離をして

処分した物の中で、後悔したものは・・

 

あります!!(小保方風)

 

2500点以上の品を処分しましたからね

 

まったくないってのは、ウソになる

 

では、どの程度かという言うと・・

 

1点、2点ですね

 

少ない・・

メッチャ少ない

 

ほとんどのものは、処分して問題ない

 

もしくは、処分したあとに必要になったときに

買えばいいのです

 

替えがきく、もしくはいつでも手に入る物ってのは

無理に手元に置いておく必要はない

 

断捨離をしているとき・・

これ・・処分したら困るだろうな・・と思うことがある

 

でも、その「困るだろうな」という気持ちを処分するのです

 

 

断捨離をして

一番大きな損失だな・・と思ったのは

 

消費する喜び

 

物を買うのって、楽しい

消費ってのは、この物質文明において

もっとも価値のあるエンターテーメントだ

 

 

そのエンターテーメントに参加できない・・

 

すればいいじゃんと思うかもしれない

 

参加することができない

 

物を買っても喜びを前のように感じなくなったのだ

 

 

 

 

消費する喜びにまだ、浸っていたい人は

断捨離をしないほうがいい

 

消費する喜びを失った代わりに

色々なモノを得たのはたしかなのだが・・

 

 

掃除を習慣にして、運気を爆発的にあげる

掃除するのって・・面倒くさいですよね

私も・・あんまり好きでは・・

やらないで済むなら、やらないでいたい

 

でもやらないわけにはいかない

 

そんな掃除を習慣化させ

運気を上げていこうではないか

 

私は、一時期パチンコをやる前の日に掃除をし続けた

結果、13週連続でパチンコで勝ち続けた

運気アップは、する(と思う)

 

 

では、どうすればいい?

 

 

まず・・

掃除する環境を整える

 

掃除する環境??

 

さて、これは

 

あなたは掃除をする前に物を片付けていますか?

片づけしないと掃除できない環境・・

これをまず変える

 

そうです、断捨離です

 

掃除しやすい環境にするのです

 

片づけるという行為をしない環境にする

服とかカバンとか物が床にない状態を作る

 

すると・・掃除だけやればいいのです

片づけといっても、チョコっと

負担が少ない

 

ポイント①

掃除しやすい環境にすべし

 

 

 

掃除しやすい環境を作ったあなた

次にやること

 

掃除を習慣化させる

 

あなたの生活習慣に合わせて

掃除する習慣を身につけてください

 

人それぞれ、仕事やら生活習慣やら

色々あります

 

私がやったのは金曜日の夜

 

仕事が

土日休みなので

その前の日の金曜

仕事が終わったあとに

勢いに任せて掃除をする習慣を身につけた

 

 

ポイント②

自分の生活習慣に合わせて、掃除する習慣を身につけるべし

 

 

 

掃除する動機を持つ

 

これが一番大事かもしれない

どっかでやらないと・・

強勢されてる感じで掃除をやる

この自主性のなさ

それがダメなんです

 

自分から積極的にやってやる!!

そう思わないと、なかなか続かない

 

私は、運気が上がる!!という

モチベーションをもってガンガンやった

 

おかげパチンコで連勝!!連勝!!

掃除やる気出まくり!!

そして、またパチンコで連勝!!連勝!!

また掃除・・

 

掃除スパイラルの出来上がりです(笑)

 

※注意

本当に運気が上がるかわかりません

あくまで、私の経験です

 

 

ポイント③

自主性を持って、モチベーションをあげる理由をみつけて

掃除に取り組むべし

 

 

 

 

一度、掃除するとキレイな状態になる

そうすると気持ちがよい

 

その気持ちのよい状態を維持したいと思いませんか?

 

 

キレイな状態を維持する

それを目標にしてください

 

汚れる前に掃除、掃除

そのほうが楽です

 

 

さらに人間の特性について

 

面倒臭いと思っていても、いざ始めると

ハマってるパターンってありますよね?

 

人間は、一度はじめて少し時間がたつと

その状態にハマっている

 

掃除するのが面倒だな・・と思っているあなた

まず始めてください

 

そうするとハマった状態になっている

 

面倒なのは、はじめだけです

 

 

さぁ、掃除をして運気を上げてきましょう

 

 

 

豊田真由子議員に言いたいことがある  ヒスハラ ヒステリーハラスメントを普及させたい

今年の流行語に選ばれてもおかしくない

 

「このハゲ~~~~~~~~~~」という

強烈な言葉

 

最初にこの音声を聞いたときビックリした

そして、それが国会議員から発せられたということを知って

さらに驚愕した

 

国会議員になるような人間はこういった

クズどもばっか

 

日本国民は、お人よしだから

表の顔や立派な経歴に騙されて、ついつい投票してしまうんです

 

豊田議員がこのまま議員を続けることは

我々国民にとって、損失です

 

記者会見も

言い訳ばかり、話の本筋を変えて

いつも通り都合の悪いことからは逃げ、体裁だけを考えた議員らしい

立派なものでした(嫌味)

 

 

早く辞めてもらいたいね

 

 

 

 

 

 

私は、ここ10年くらいで進んだ

女性の社会進出を巡って、少し議論がある

 

それは、ヒスハラ

ヒステリーハラスメント

豊田議員のあの音声は、完全にこれ

現段階では、彼女の行為はパワハラと言われている

あるいは暴行

 

ヒスハラという言葉自体、私が勝手に作ったものですから

ほとんどの人は、知らない

 

でもみんな一度くらいは、女性(男性の場合もある)から

ヒステリックにガーガーと言われたことがあると思う

 

なぜ、この女性の感情的な言動や行動にたいして

放置しているのか

 

私は疑問でならない

 

女性に対しては、「髪切ったね」と言うだけで

セクハラ扱いされる

 

だが

ヒステリーを起こした女性(男性)を

いまは、責め立てられることはない

 

女性だから・・

この考え自体差別じゃないのか?

 

私は、ヒスハラという言葉をきちんと

世の中に根付かせて、そういった行為をする人間を

撲滅したい

 

これは、根本の考え方はセクハラと一緒

 

勝手におしりを触る上司をこの世から、撲滅したい

そういった考えから、セクハラという言葉は生まれた

 

いまセクハラという言葉は、浸透した

おしりを勝手に触る上司は、現在はほとんどいない

 

これと同じようにヒステリーを起こす人が

撲滅できればいいと思っている

 

 

さて・・

このブログですが、スピリチュアルブログなのです

 

なので、豊田議員を見て思う

スピ的考察

 

 

彼女は、おそらく普段から

ヒステリックにキーキーしていると思う

 

わかりますよね、そういった感情で生きていると・・

 

ブーメランのように自分に返ってきます

 

現に返ってきてるでは、ありませんか

 

世の中にあの罵声が公開され

世間から攻めたてら、とんでもない事態になっている

 

 

次の選挙で当選する確率は低いでしょう

 

あなたの感情や考えてることが自分に返ってきます

 

彼女は、それを私たちに教えてくれたのです

立証してくれたのです

良い先生ではありませんか

 

 

最悪の出来事を好転させるには?

マジ、最悪ッス・・

 

そんな事態に陥った人は多い

生きてれば、そんなことも数多く経験する

 

さて、みなさんはそういった事態

いままでどうやって乗り気ってきましたか?

 

やり方は、色々とあります

 

ただ・・

一番の近道

 

それは、その問題とトコトン向き合うこと

 

なんだ・・そんなことかよ・・と思った人も

多いと思います

 

真剣にその問題と向き合うと

ふわ~と消えていってしまうこともあるし

誰かが助けてくれることもある

違う道が開けることもある

新しいアイディアが浮かぶこともある

 

実は、その最悪なことを

最悪と決めているから、最悪になるのです

 

これチャンスじゃね?と真剣に捉えれば

チャンスにもなる

 

それを活かして、グ~ンと伸びた会社もある

 

出来事ってのは、心の在り方しだい

 

本当にそうなんですよ

 

いま、問題を抱えている方

 

あなたはどうしたいですか?

 

その問題をどうとらえていますか?

 

トコトン向き合って、ガチンコで

解決しようとしましたか?

 

イヤな気分で、それに取り組んでいませんか?

 

ちょっと考え方、とらえ方を変えると

不思議なことが起きると思います

 

 

断捨離 やってみて気づいたこと

去年猛烈な勢いで断捨離をし

物が減った

 

そこで、気づいたことについて書きたい

 

 

断捨離するにあたって、CDをかなり処分した

そのときパソコンに入れた

 

その後、パソコンに入れた音楽だが・・

 

ほとんど聞いていない

 

CDという形あるものときは

聞いていたのも

形をなくした瞬間・・

 

これは、なんなのでしょう?

 

自分の生活にはいらないってことですかね

 

私は、結構な音楽好き

CDは最高で、800枚くらいあった

 

でも・・

生活の変化

性格の変化

年齢の変化

 

その他、色々ですかね

 

なくなっても平気です

 

たぶん・・1枚もなくても生きていけます

 

だからといって、いますぐ

全部処分しようとすると・・

 

それはまた別問題です

 

本当に必要なものってなんなのでしょう?

 

 

洗脳国家ニッポンについてスピリチュアル的に考える

日本が洗脳国家だと?

 

そんなことはない!!

 

そう思ったあなた、すでに洗脳されていますよ・・

 

 

 

私たちは、実にうまく洗脳されている

 

気づいてましたか?

 

では、どのように私たちが洗脳されているか

 

それについて考えていきましょう

 

 

小学校に上がる前くらいまでは

まだ洗脳はそこまで進んでません

 

義務教育をうけるようになって

だんだんと洗脳されいきます

 

不安

 

心配

 

恐怖

 

 

基本、こういったネガティブな感じであなたを

じわじわと攻めていきます

 

 

勉強ができないとします

 

算数

 

できないと先生や親からこんなこと言われませんでしたか?

 

できないと大人になったら、困るよ!!

あなただけできないと回りの人間に置いていかれるよ

 

直接言われたことがない人でも

 

できない子を横目に

そんな言葉を聞いたことある人は多い

 

私たちは、不安、心配、恐怖

 

これを無意識のうちに植え付けられ

あなたを支配していく

 

自分は、なにかをやるとき

この不安、心配、恐怖

 

それを根源に物事を考え、行動するようになる

 

仲間ハズレにされたくない

 

宿題を忘れてバカにされたくない

 

先生に怒られたくない

 

 

 

 

人それぞれありますよね

 

いっぱい、いっぱい経験してきました

 

 

しかし・・

 

大人になると

あのとき大人が言ってたこと

ちょっと違くないか?

 

掛け算くらいはできないと困るけど

円の面積求めることなんて・・

実際にはない

 

円の面積求められないで、困った人いますか?

 

困ったとしても、回りの人に聞けば

さっと教えてくれますよね?

 

友達と仲良くしておかないと・・

 

いま友達いねーし

困ってないし(笑)

 

洗脳されていた自分に気づきましたか?

 

あなたは、自分の意志でやっているようで

実は回りの見えない力に動かされていたのです

 

 

宿題はやりたくない

でもやっていかないと・・困ったことになる

恥ずかしい思いをする

 

だからやる・・

 

さて、これはいいことなのでしょうか?

 

ここで一部の人が

いや・・大人の世界はもっと

大変だし、大人の世界でうまくやっていく

段階でそれは通過しないといけいことじゃん

 

 

ここで、そう思った人に

ヒント

 

思考は実現化する

 

あれ??

気づきました

 

大人の世界はOOだから

 

そう思っているあなた・・・

 

そう、自分がそう思っている世界が実現化する

 

宿題程度やれない人間は

大人の大変な世界でやっていけない

 

これ

 

これ

 

これですよ・・

 

いろいろと観念がついてますよね

 

 

大人の世界は大変とか

 

宿題やれない人はダメとか

 

実際そうなんですかね?

もしそうだと思っているあなた

 

それ・・自分で作ってるだけですよ

 

 

駄文のため

うまく伝わったかどうか・・

 

ただ、洗脳ってのは気づかないうちに

されているものです

 

洗脳されていると気づいた時点で

洗脳は解除されます

 

不安、心配、恐怖

他にもたくさんありますよね

 

そういったのをベースに生きていくと

当然・・(笑)

 

 

 

なんか幸せじゃない

なんだろう、このモヤモヤ・・

そんなに不満のある人生じゃないのに

満たされていない・・

おかしい・・親に言われた通りに生きてきたのに

 

そなぜでしょう?

 

日本という、実に平和で安全で物質的に

恵まれた国に生きていながら

 

幸福感が低い・・

 

 

もう、わかりますよね?

 

あなたは、なにを根源に物事を考え、行動を起こしていますか??

 

洗脳国家ニッポンと書いたのを理解していただけましたか?

 

 

ネガテイブな観念がこびりついているのです

不安、心配、恐怖

こういったのをベースに動くと・・(笑)

 

「みんなが持ってるから、私もスマホ持たないと」

これは本当におかしな発想なんです

スピ的にみると

 

幸福になれない発想なのです

 

だって、あなたは他人と比較して

それが欲しいわけです・・

 

あなた自身は、あなたを大切にしてない・・

 

スマホが大事なのではなく、スマホを持っている

その社会的ステータスが大事なのです

(だからスマホの画面が割れている人がいる)

 

そして、なぜその社会的存在が欲しいのですか?

 

 

それは、疲れますよ

 

今回は、話が色々と飛んだので

よくわかんねーって人もいたかもしれません

 

ただ、色々とヒントは入ってると思います