人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

老後、2000万円必要!!

 

 

はい、どうも

 

老後のこと心配ですか?

 

てか、まず聞きたい

 

長生きするつもりなんですか?

 

2000万夫婦で必要は

95歳まで生きることが前提です

 

95歳まで生きるつもりなの?

 

 

え?どうなんですか!!

 

夫婦で2000万ですからね

 

一人なら1000万

 

1000万なら、なんとかなる気がします

 

そう思う人もいるでしょう

 

余計、結婚しない人が増える~

 

 ( ゚,_ゝ゚)

 

 

なんだかな~~~~~~~~~

 

 

そもそも95歳って・・

 

そんなに生きれない気がする

 

100年時代って言われてるけど

 

本当に人間は、そんなに長く

生きれるのか?

 

もう、平気年齢も

頭打ちなんじゃないか?

 

平均年齢は、伸びているけど

100歳が平均年齢になる日がくるのか?

 

オレは、こないと思うよ

 

90越えた人だって

 

そんなに見ることないからね

 

そもそもの年齢の設定

 

そこが間違ってる気がする

 

みなさんの周り

90才越えてる人いますか?

 

いてもそんなに何人もいないでしょう

 

 

それと、これはよくない

 

この老後の備えってのが

 

将来に対して、不安を煽る

 

これは、ずっとやってるでしょう

 

ずっとッスよ

 

 

将来設計

 

なんていう言葉があるけど

 

10年先だって見えないよ

 

だって、ドンドン

世界は変わってきてるんだよ

 

昔は、インドなんて

貧しい国のイメージだったけど

 

将来的には、絶対日本抜くからね

(人口多いから)

 

中国だってそうよ

 

 

 

50年後の世界なんて

どーなってるか、サッパリわからない

 

いま現在、老後というものに

突入している人ならいざ知れず

 

20代から老後のことなんて

考えさせるなよ

 

全然豊かな国じゃない

 

将来に対して、不安を抱くと

それが実現するから

 

不安に思っている人は

まず一切考えないほうがいいね

 

明日地震が来て死ぬかもしんないじゃん

 

 

いまという時間を生きれる人間

 

そういった人こそ

老後の不安を吹き飛ばせる人だと思う