人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

警察不祥事について

警察不祥事が続いている

 

2018年

女子中学生を買春の疑い 千葉県警の巡査長逮捕

 

愛知県警、覚せい剤所持の容疑者と似た男性を誤認逮捕

 

公用バイクからガソリンを抜く 広島・巡査長を書類送検

 

警視庁・白バイ隊員 同僚の交通違反見逃し

 

焼き肉のたれを万引き 窃盗容疑で巡査部長逮捕

 

パチンコ店のスロットで不正 群馬県警巡査を逮捕

 

ホームセンターでシャンプーを万引き 警部補を逮捕

 

備品の乾電池4400本盗み換金 警部補ら4人書類送検

 

現金を詐取した巡査 去年も同様の手口で詐取

 

携帯に盗撮した10代女子の下半身画像 警部補を書類送検

 

後輩警察官の裸撮影 巡査3人処分

 

飲酒運転で車2台に追突 飲酒運転で巡査部長を懲戒免職

 

偽の交通違反切符を作成 栃木県警の巡査長を書類送検

 

女性2人の住宅に侵入 男性巡査を懲戒処分

 

男子中学生に淫行 元巡査長に罰金30万円

 

秋田県警巡査部長を引ったくり容疑で逮捕

 

警察独身寮で現金29万円盗む 男性巡査を書類送検

 

強制わいせつ疑い 大阪府警巡査長を再逮捕

 

女子高校生の体を触った疑い 機動隊員の男逮捕

 

後輩に銃口向けた 巡査長を停職処分

 

同期の結婚式後に酔ってガラス割った疑い 巡査長逮捕

 

巡査部長が女性スカート内を盗撮

 

強制わいせつ容疑 五泉署の警部補を逮捕

 

署内女子トイレにスマホ 盗撮容疑で巡査長を書類送検

 

大阪府警巡査長を逮捕 京都で強制わいせつの疑い

 

滋賀県警甲賀署 捜査書類400件分を誤廃棄

 

大阪府警男性巡査長 公務と偽り特急料金支払わず

 

男子中学生と淫行 巡査長を書類送検

 

路上で女性に抱きついた疑い 男性警部を現行犯逮捕

 

電車内で女性の体を触った疑い 男性警部補を懲戒処分

 

盾で部下殴った巡査部長をパワハラで懲戒処分

 

 

そして・・

滋賀県警で、未成年の新人警官が教育係の巡査部長を

射殺するという・・

前代未聞の事件が発生

 

上に書いたのは、すべて2018年に起きた事件である。

まだ今年になって3ヶ月あまり

それにも関わらず、これだけの数の不祥事がすでに起きており

調べれば、おそらくもっとたくさんの不祥事があるでしょう

 

過去10年とか20年とか

遡ると・・ヤバいでしょうね

数えきれないくらいの不祥事が起きている

 

 

正義の味方という印象がありますが

その実態は、あちらの筋の方もびっくり

正義の仮面をかぶった悪党たちの集団とも言える

 

権力を持っているぶんさらにタチが悪い

 

 

 

今回は、なんで警察組織はここまで不祥事があるのか

それについて考えていきたい

 

 

警察ってのは、悪人、犯罪者と向き合わなければならない

そういった人達と接しているうちに影響されてしまう

それが考えられる

影響ってのは、受けてしまうもんだからね

 

ただ・・それだけでは納得がいかない

 

 

警察の人たちの態度なんかを見ていると気づくことがある

 

彼らは、けして納税者である私たちに感謝をしていないということ

 

民間企業であれば、きちんと仕事をしないと

倒産してしまう

がんばって、お金を稼ぐことになる

 

でも、公務員は違う

他の公務員も納税者に感謝していないかもしれないが

 

警察組織の人たちは、とくにしていないのが

彼らの横柄な態度から伝わってくる

 

自分たちは、治安秩序を守っているんだ

従わないと逮捕しちまうぞ!

 

そんな感じがビンビンする

 

そういったエゴイズムな考え方

どこかで勘違いしてないか??

 

どこから、金出てるんだ?

金が出なくてもその仕事やるの?

 

ヤツらは・・わかってない

まったくわかっていないのだ

 

納税者あっての警察であるということを

 

その納税者に感謝してないから

簡単に悪いことをしてしまう警官がいる

 

警察組織は、世間という見えない相手に対して

変に敏感である

 

そこは、世間ではなく

納税者という人間をもっと意識して

納税者により組織が運営され

自分たちは、仕事ができているんだということを

しっかり意識するべきだ

 

自分たちが身に着けている道具

着ている制服

乗っている車

建物

色々なものが税金によって賄われている

 

 

 

最早警察組織は、強い使命感や

洗脳のような教育では、維持できない状態になっていると思う

 

もっと納税者に対して、感謝をすべきだ

そうすることによって、不祥事は減ると思う