人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

イメージは物質化する  ボブ・プロクター

 

思考は現実化する

ナポレオン・ヒルの書いた有名な一冊

 

その本を連想させるような

題名のついた本

イメージは物質化する、と言う本を

読んだ

 

 

内容としては、

リラックスして強いイメージを

持つことで夢を実現できるというもの

 

そのために必要な心構えが

書かれた一冊

 

こういった強い気持ちを

もてば、物事は達成できる系の

本は、何冊も読んできたが

 

だいたい・・書いてあることが一緒

 

この本に限っていえば

最後の章に断捨離のような

ことが書かれているので

そこの部分だけは、新しい感じはするが

それ以外は、既存の書と一緒

 

これ系の本が多数出版されている

理由に、読む人がいるからだが

一冊読んだだけでは、うまくいかないため

似たような本を手を出すという

 

パターンにハマる!!

というヤツ

 

うまくいかない原因なのか

分析してみた

 

 

 

読んだだけで実践しない人

読んで満足する系の人

 

この本の最初の部分にも

こういった本は、読んだだけで

満足する人たちが大勢いる

実践しないと意味がないと書かれている

 

 

 

実践に移せる人もいるが

それが継続できない系の人

 

これも多いでしょう

 

3日坊主なんて言葉があるように

すぐに止めてしまう人

 

結果というのは、すぐには出ない

どこかで、がんばりは必要

 

 

 

 

自己肯定感の低い人

 

強い願望は抱いているのだが

自分は、それに見合った人間ではないと

勝手に思い込んでいる人たち

 

これは、アクセルを踏みながら

ブレーキも一緒に踏んでいる状態

 

自分自身に対してのイメージが

自分自身を作りあげることになるわけだから

 

自己イメージが低いと

うまくいかない

 

願望も叶わないとなるわけだ

 

 

 

本当の願望をわかってない人たち

 

ある願望を抱きながらも

実は、その願望はあなたの望んでいる

ことではない

 

 

例えば、5億円欲しいと願望を持つ

 

色々やったが叶わない

 

なぜ?

 

5億円が欲しいというのが

本当の願望ではなく

 

5億円あれば、いまの会社が辞めれるから

なので、5億円欲しいという願望を持つという

パターン

 

だから、本当の願望は

いまの仕事を辞めること

 

5億円欲しい裏側には

仕事を辞めたいという願望が隠れている

 

この隠れ願望パターんも多い

 

 

友達が結婚したから、自分も

結婚したいと思う女性

 

これは、結婚がしたいのでしょうか?

 

どこかで、取り残された感じ

敗けた感じがする

 

それを拭いさりたいがために

結婚がしたいのではないでしょうか?

 

本当の願望は、結婚ではなく

 

先に越された友人に対する

対抗意識ではないでしょうか?

 

 

このように、本当の願望が何か

わかっていない人もいます

 

 

 

 

今回は、いくつかのパターンから

願望を達成できない人たちを分析してみました

 

他にもパターンがあると思います

 

自分の願望がなぜ、達成できないのか

その原因は何か

 

自分で分析できるようになれば

きっと・・

達成できるでしょう