人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

最近驚いたこと・・

 

最近あることを知って驚いた

 

それは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミコン誕生40年

 

 

 

 

 

 

まさかファミコンが誕生して

40年も経つとは・・

 

 

ファミコンは1983年 7月15日に

販売された

 

正確な名称は

ファミリーコンピュータ

 

いま見ると、どこがコンピューターなのか

さらにコンピューターって?

なに?と言われそうではあるが

 

当時の子供達からしたら

未来の道具のようなものがおもちゃになった

気分でいた

 

 

正直、リアルタイムでの

ファミコン世代ではない

 

私は、もう少し時間が進んだ

スーパーファミコン世代

 

スーファミ世代なのだ

 

でも、ファミコンも家にあった

 

私が初めて、手に入れたソフト

それはマリオ3

 

スーパーマリオ

スーマリ3などと言ったりする

 

あと伝説のゲーム

カラテカ

 

手に入れた当初・・

 

やった・・

 

やりまくった・・というわけにはいかず

当時の親は厳しく

1日1時間という制限付き

 

ただ、その制限の中でどこまでできるか

鬼のような集中力を発揮し

小学生になる前の私は、一生懸命やったが・・

 

やはりクリアーは、できなかった

 

その後、スーファミ

マリオコレクションというカセットが

販売され

それでマリオシリーズをクリアーした

 

 

ちょっとだけ、ファミコンの思い出を書いたが

 

恐らく多くの人が

ファミコンなどのテレビゲームの

思い出や逸話があると思われる

 

 

ファミコン40周年・・

 

次は50周年ですね