人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

100%自分

100%自分説なるものが存在する

起こることは、全部自分のせい

 

100%自分の責任

 

自分しだい

そんな内容です

 

 

でも、今回私が言いたいのは100%自分である

 

自分に100%なる

普段生きていると、外の世界に気がいっている

 

 

 

ニュースでは、ネガティブな情報が流され

 

身近にいる人には、いい人より悪い人の方が多い

 

クズみたいな日本人が増えたな・・

 

ガキをギャーギャー騒がせて、注意しない親

 

金がない

仕事ばかりで、時間がない

彼氏、彼女がいない

 

なんにもない・・

ロクな人生じゃない・・

 

なんて、考えたことがある人は多いと思います

 

たしかに・・見方によってはロクでもない人生に思えるかもしれません

 

それは、外に目を向けているからです

 

 

自分の内面を見てみましょう

 

内面?

どうやってみるの?と思われた人もいると思います

 

まず、少し時間をとってください

15分程度

 

頭の中をカラッポにし

心を鎮める

 

このとき、深呼吸をするのがいい

 

ゆっくり、吸って・・止めて・・吐いて・・

 

とくに、呼吸の仕方にこだわらず

ゆっくり深呼吸

 

頭の中がカラッポになったら、感じますか

自分という存在を

自分という存在を感じてください

 

なにか湧き上がってくるものはありませんか?

 

自分自身に意識を向けてください

 

その状態を私は100%自分と言ってます

 

外に惑わされず

自分の静かな部分にだけ、意識を向ける

 

最初は、なかなかできないが

そのうち長い時間、100%自分に向けることができます

 

 

自分に意識を向けること

 

これを大事にしてみてください

 

外の世界より、中の自分