人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

スピリチュアル界の大物 その名もバシャール

バシャールは、80年代から活動をしている

 

私が彼の存在を知ったのは、須藤元気がテレビで

バシャールとチャネリングして・・

 

などと、言っていたことから

 

バシャール??

なにそれ??

 

当時、スピに興味のなかった私は一蹴して

須藤元気・・ちょっと笑える

程度にしか思っていなかった

(のちに須藤元気の本も何冊か読む)

 

そんなこんなで、時間がすぎ

どんなことがキッカケだったのか、思い出せないが

バシャールの存在に触れ

 

youtubeで動画を見だす

いまでもいくつかバシャール本人が出演した

動画で日本字幕のついたものをあるが

見だした当初は、もう少し多かった

消されてしまったのだろう

 

そして、バシャールについて話す人たちの

動画を見たりして

 

うん、なるほど

バシャール、割といいかもしれないと

思い

 

バシャールの本を買う

 

買ったのは、未来を選べる

バシャールのワクワクの使い方・実践編

 

この2冊である

 

なんと言っても

シンプル

 

私たちが持っている観念についての話

 

ワクワクについての話

 

シンプルだけど、奥が深く

 

考えこんでしまうと、どこまでも

考えこんでしまう

 

でも、考えるより

ワクワクに動け

 

そんな内容です

 

 

バシャールに関して言えば、日本では

信者(言い方が悪いか?)がたくさんいて

色んな人が一緒にセッションしたり、本を出したり

 

バシャールの言葉かどうか定かではないが

そう言い張って、バシャールから受け取った

言葉やメッセージを発信しているブログもある

 

スピ界において、人気ナンバー1に思える

(少なくとも日本ではね)

 

日本字幕のない動画は

いっぱいあるが、聞いていて

わからないので、字幕なしは聞かないが

私たち日本人にとっても大事なメッセージを含んだ

動画があるのではないか

どなたか、日本語字幕つけてください

お願いします

 

 

 

バシャールに関して言えば

ちょっと予言っぽいことも多く

 

そのあたりが好き、嫌いが別れるところかもしれない

 

2016年の秋が分岐点だ

 

2012年のアッセション後は、地球で・・

 

20XX年までに人間は、地球外生命体とコンタクトをする

 

 

こういった発言が多々ある

 

 

私は、別に人類の未来

宇宙人、そういったのに興味がない

 

興味があるのは

 

私自身なわけで・・・

 

 

バシャール好きの人がどこまで、彼のそういった

発言を真に受けているかわからない・・

 

とにかく人気は、すごい

 

 

ワクワクに対して、動け~

 

ワクワクに従って動けば、あなたは

簡単にそして、もっともスピーディーに豊になれます

 

ワクワクに従って動くこと

そうすれば間違いありません

これだけは、私は保障します(笑)

 

こんな感じのことを言ってるんですよ

 

とにかく、日本語に訳すと

ワクワク、ワクワク、ワクワク、ワクワク・・

 

でも、このワクワクという翻訳

確かに分かり易いが、英語では・・ワクワクとは言っていない

 

highest  excitement

 

これを和訳して、ワクワクにしている

 

たしかに・・このワクワクという言葉で訳した人は

センスはいい

 

文学的センスとしてはね

 

 

でも、スピ的に伝えるためには

最高にテンションが上がること

最高に気分が上がること

最高に興奮すること

最高に刺激的なこと

 

 

 

こういった言葉のほうが、伝わるのではないか?

 

ワクワクという抽象的な表現のなため

本来の意味とは、ちょっと違う捉え方をした人も

出てきたように思える

 

英語を日本語にするのって難しく

完璧に伝えるってことはムリ

 

ワクワクという言葉で伝わった人もいると思うし

ワクワクという表現だったからこそ

ここまえ日本でバシャールが人気になった

可能性は高い

 

ももっと文語的表現で翻訳した方が

本など読んでいて、伝わるように思える

 

 

バシャールに関して言えば

まだ書けそうなので、機会があれば

彼のことについて

書く可能性はある