人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

アニバーサリー系の記事

 

このブログも・・

はや一年

去年の夏から、コツコツ続けてきた

 

一年やると、それなりの記事数になるし

一日のPV数もそこそこの数になる

 

私も今まで

アニバーサリー系の記事を

いくつか書いてきた

 

だが・・あるときから止めた

 

なぜか?

 

長年ブログをやっている人たちや

はてなブログの読者数が1000を

越えているような人たちは

 

一日のPV数を書いたり

ブログを書き始めて10年になるとか

そういった記事は、ほとんど書かない

 

アニバーサリー系の記事を

書いている人たちは・・

 

たいてい、ブログを始めて

そんなに時間が経ってない人たちが多い

 

ほとんどが、一年未満

 

たしかに最初の頃

全然PVがないころ

100PVいったとかになると

それは、うれしいことなのは

わかる・・

 

だが・・

ビッグブログになると

1時間で、それくらいのPVは

軽くいってしまう

 

このブログも更新しなくても

一日に100PV以上はいく

 

ようは・・

人気ブログ

長期でブログを書いている人から見ると

 

そんなことで喜んでるの??と

言いたくなるようなことを

喜んで、記事にしているのだ・・

 

それがなんとも

歯がゆく

情けない気分になったので

アニバーサリー系の記事を書くのを止めたのだ

 

それと

アニバーサリー系の記事は

書いている本人以外・・そこまで喜ばしいことではない

 

そっか・・ブログはじめて

1年になるのね・・

 

で???

 

という程度なのだ

 

そういうわけで

私は、もうアニバーサリー系の記事は書かない