人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

いますぐ捨てるべきもの

 

断捨離関連の記事をいくつも書いてきた

 

かなり大がかりな断捨離を行って2年経つ

 

その後、色々なものを処分し

いまでは、かなりスッキリとした

生活を送っている

 

 

物だけを捨てるのではなく

執着を捨てる

 

これをするとかなり楽になる

 

人間は、何かに執着したり

強いこだわりを持つと苦しくなる

 

執着するという行為の底にあるもの

 

なぜ、執着するのか

執着する理由

 

それを追求すると

執着を捨てることができる

 

引き寄せの法則

強い願望を持つと願いが叶うとある

 

これが強い執着になるとダメなのだ

 

なぜ、ダメかというと

執着すると苦しくなるから

 

引き寄せの法則をうまく扱うには

良い気分でいることが一番大事

 

執着とは逆の行為になってしまっている

 

 

一見、強い思いを抱くこと

執着すること

 

それが同じように思えてしまうが

実は違うのだ

 

執着を捨てることによって

新たなステージに入れると思う