人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

後悔との狭間

 

 

生きている限り、後悔のない人生を送ることは不可能だ

 

あのとき・・こうしてればよかった

 

そう思うことは、多々あり

 

どうにもできない、もどかしさだけが

残っていたりする

 

ただ・・

最近そういった過去の後悔に対して

これでよかった」と思うようにした

 

そうすると不思議なもので

後悔というシコリがスーと流れ

消えていった

 

簡単には、いかないかもしれないし

後悔を後悔のままにしておくのも

また人生

 

ただ、ある出来事にたいして

後悔だと決めつけていたり

そう思い込んでいる自分がいる、というのに気付いた

 

言ってしまえば、起こったことに対して

どういう意味付けをしているか

 

 

意味づけを変えれば

出来事の感じ方も変わっていく

 

 

いま何かやっていて

うまくいってなくても

 

これでいいのだ

 

と思ってみると

 

意外にうまくいくものだ