人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

現実を変えるために・・まずやることは?

 

久々に一日に二つの記事

ゴールデン・ウィーク最高ってことですね

 

現実を変えるには・・

これって人生の課題だと思う

変えるなら、自分を変える

これは、ひとつの答えだ

それをどう変えるか

行動を変える

行動を変えれば、たしかに変わる

 

でも、実は内面を変える

これが先である

中を変えれば、自然と行動が変わる

 

現実を変えるプロセス

 

内面を変える

行動が変わる

人生が変わる

 

わかりやすくするとこんな感じではないか?

 

 

人生そのものをどうとらえているか

その考え方を変えること

これが内面を変え、人生を変える

もっとも基礎になっていることだと思う

 

自分がどのように人生をとらえているか

 

それをハッキリさせる

するといま生きている人生に反映されていることに気づく

 

これは、思考は現実化するの

もっとも顕著な例だと思う

 

人生をこう生きたい

そう思っていても、生きられないのは

どこかでそれが難しいことと考えたり

できないと思い込んでいたり

もしくは、罪悪感を感じたりと・・

理由は、さまざまだが何かしらの障害を感じているため

その願望が実現化しないのだ

 

その考えが信念になってしまっており

そこから抜け出せない状態になっている

 

自分の人生を変えたければ

その信念になってしまった思い込みを

変えれば人生は変わっていく

 

洗脳のような状態に陥ってしまっているため

それが何なのかわからない状態になっているのが

いまの日本人のような気がしてならない

 

これが正しい

こうしなきゃいけない

 

その正しさを追求する姿勢こそ

実は、大きな間違いである

 

まずは、自分のなかにある

思い込みに気づくこと

そこから始めるのがいい

 

実は、どうとでも生きることができるのに

ある考えや思い込みにとらわれているため

 

自分の好きなように生きられないのだ