人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

思考は現実になる2

 

 

「思考は現実になる」という本がある

 

今回は、これのパート2について

 

久々に読み直してみた

 

 

この本は、実践的に取り組む書籍

9つの実験を通して

思考を使って、人生は思い通りになるということを

実感するものである

 

 

 

実験1

 

朝の気分が一日を決める

朝は一日の始まりであり、気分をぶちあげれば

その日一日、楽しい一日になるというもの

好き音楽を聴いて、パーティー気分で

朝を過ごせば、一日ハッピーで過ごせるというもの

 

 

 

 

実験2

 

 

8つのものを引き寄せる

 

・腹を抱えて笑う

・子供のころ遊んだおもちゃ

・高校時代に好きだった曲

・222という数字

・ビーチボール

・おしゃれな帽子をかぶった老人

・赤ちゃんの笑顔

・自分宛のメッセージが書かれた広告

 

 

72時間以内にこれらをみつけてみようというもの

楽しみながら、やるとうまく

 

 

 

 

 

実験 3

 

 

自分の思い込みをひっくり返す

 

 

人は、自分OOであるという思い込みがある

運が悪いとか

自分の並んだスーパーのレジは進むのが遅いとか

変な人間関係に巻き込まれるとか

 

そういった思い込みを外して

いままでの思い込みから脱却するというもの

 

 

 

 

 

実験 4

 

 

 

すべてを愛している

 

 

愛を持って、調和を生み

いままでキライだった人、憎んでいたいたを許す

それによって、自分の世界を変える

 

 

 

 

 

実験 5

 

 

 

お金のマインドを変える

 

 

人生において、お金の悩みについて

占める割合は、少なくない

思考によって縛りつけられたお金の概念を

ぶち壊し、豊かさの概念を変える

 

 

100円玉をいくつか用意して

それらをいろいろな場所に置いていく

お金を種だと思って、蒔いていくのだ

 

 

実験 5-2

 

1円玉をみつける(引き寄せる)

これは、お金を引き寄せることは簡単であるという実験

1円玉をみつけたら、大喜びする

その喜びがさらならる喜びを呼び寄せる

 

 

 

 

 

 

実験 6

 

 

新月からのメッセージ

 

 

 

ニュース・報道といったことをシャットアウトし

本当に自分に必要なメッセージだけをキャッチする

自然のリズムに戻す

 

 

 

 

 

 

 

 

実験 7

 

 

 

予言者の命題

 

 

暗示というのがある

自己催眠という人もいる

これを活用して、自分を向上させるというもの

この実験中は、ポジティブな言葉しか使わず

その効果を実感するというもの

 

 

 

 

 

 

実験 8

 

 

 

プラシーボ効果

 

 

 

 

コップに水を用意し

手をこすり、念を送る

これは、なんにでも効く薬であると思い込み

それを飲み、体調を治す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験 9

 

 

 

水をワインに変える

 

気の力を使って、水をワインに変える

突拍子もないことではあるが・・

あくまで、お遊びでやるのがいい

 

水を用意して、それに気を送ると・・

 

 

 

 

 

 

 

これら9つの実験を行い

思い込みで、人生が作られていたことを実感し

今後は、違う人生を歩めることをわかる内容になっている

 

 

 

実際に本を手にしてもらえば

より実践的に取り組めると思う

 

ぜひ、読んでもらいたい