人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ネオ・ポジティブシンキング

 

はい、どうも

 

なんたる酷暑!!

 

ここまで、暑い夏がくるなんて・・

私は思っていませんでした

 

しかも・・まだ7月

 

8月は、どうなってしまうのでしょう?

日本も45℃になる日がくるというのでしょうか?

 

 

さて・・

ポジティブシンキングについて

 

このポジティブシンキングを

少し、勘違いしている人たちがいる

 

何かあっても前向きにとらえること

 

これは、間違っていない

 

ただ・・現実を直視しないで

 

なんとかなる・・と

勘違いすることを

ポジティブシンキングだと思っている人がいる

 

現実をきちんと見据えたうえで

なんとかなる

 

あるいは、なんとかする

これこそがポジティブシンキングなのである

 

起きてしまった

現実というのは、どうにもできない

 

その起きた現実をどう

最善の方法で対処するのか

 

きちんと現実をとらえたうえで

前向きに考えないといけない

 

夏休みの宿題を

一切やらずに8月31日を

向えてしまったが

なんとかなると

宿題をやらないのでは・・

 

これは、アカンつーことですよ

 

最低でも、宿題には取り組まないとダメ

 

きちんと、やることやって

それで、なんとかなるでしょう!

 

というのが正しい

ポジティブシンキング

 

宿題やらないでも

なんとかなるでしょう・・

と、こんな風に考える人がいるが

 

これは?

ポジティブシンキングなのか?

 

単なる甘えだろう!!!

 

結局やらないといけないことは

やらないと・・

 

いくらなんとかなると思っても

なんともならい

 

そういった人が・・

多い

 

あなたが変われば、現実が変わる

 

この言葉の深さ・・

 

ようは、心が変われば

とらえ方が変わり、見方が変わる

 

さらに、引き寄せの法則理論の

良い周波数は、良いモノを引き寄せる

 

自分が変われば、世界が変わるとは

こういった意味が込められている

 

ただ・・

地球という星は、行動の星

いくら頭で思っても

なんも起きない・・

やること、やらないと

助けもこないし

ピンチも脱出できない