人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

夏は・・やっぱりこれにかぎる

 

夏川純

 

年齢詐称疑惑が浮上し

実際に3歳ほど、サバを読んでいた

 

ちなみにサバを読むとは

魚の鯖から、来ている

鯖という魚は、釣ったあと傷みやすいため

早く出荷しないといけない

そのため、急いで仕事をし

適当に数をかぞえたところから

サバ読みという言葉ができた

(諸説あるよ~)

 

 

さらに芸能界の年齢詐称疑惑とくれば

 

成人式に2回出席した安西ひろこ

思い出される・・

 

3回目の成人式があるのか?と

期待していたところ

 

3回目は、なかったが

その年、雪見だいふくの20周年記念の

メインキャラクターを務めるという

オチをつけてくれたことは

あまり知られていない

 

そう・・芸能界は意外にも

年齢詐称がまかり通っているのだ

 

変だな・・

おかしいな・・

あの人・・同級生だったハズなのに・・

 

学生時代一緒にすごした

旧友たちは、みんなそう思っているハズ・・

 

 

今年の夏は、異常な暑さだ

 

そこで、私のオススメの涼の仕方

怪談を紹介したい

 

 

 

 

 

まずは、稲川淳二

 

私は、数年前

アホみたいに稲川淳二の怪談を

youtubeで聞いていた

 

www.youtube.com

彼がいなければ、

私がたまに書く

変だな・・

おかしいな・・

OOだな・・

という、くだりは誕生しなかった

 

そういった意味で、実にありがたい

存在なのだ

 

怪談界にこの人がいなかったら・・

きっとここまで、日本の怪談文化は

大きなものになっていなかっただろう

 

稲川さんの存在は、まさに

レジェンド級

 

 

 

 

ファンキー中村

 

この人は、知る人ぞ知る

怪談の名手

 

本人いわく・・

稲川淳二より、先に怪談をやり始めたと

言っている

 

人によっては、怖さだけなら

稲川淳二より上

と言う人もいる

 

知名度は、そこまでないが

内容は本物

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

桜金造

 

この人って、小山ゆうえんちの人でしょ?

と思ったあなた・・

 

きっと私とそう、年が離れていないでしょう

 

でも、桜金造

怪談の語り手

稲川淳二と双璧をなす存在と言ってもいい

 

最近は、体を壊してしまい

それが・・幽霊の仕業なのではないかと

思う人もいるとか・・いないとか

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

少し前に解散した芸人コンビ

ヒカリゴケ

 

そのヒカリゴケの国沢なる人物は

いまは、イラストレーター兼怪談師を行っている

 

お笑いだけではなく

人を怖がらせて、喜びを得ているのだろうか・・

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

たけし軍団の一員として知られる

つまみ枝豆

 

とくに芸人として、笑いをとることはないが

怪談を語らしたら、芸能界随一

 

笑いをとることはできないが

 

キレイな嫁を娶ることができたので

チャラということか?

(嫁は、アナウンサーの江口ともみ)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

関西方面では、知らない人はいない

 

浜村淳でございます

 

関西では、40年くらいレギュラーの

ラジオ番組をやっているようだ・・

 

関東在住の人には、馴染がないかも

 

でも・・伊達にラジオを長年やっていません

 

怖い話しを語らせたら・・

 

亀の甲より・・年のこう

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

怪談にかぎらず・・

色々な意味で、怖い話しをしてくれる

 

それが北野誠

 

一時期、芸能活動を休止していたのは

ある意味怖い人達を怒らせたからと

言われている

 

 

怖い話しは、怪談だけにしておきましょう

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

クレイジー ジャニーに出演し

すっかり知名度をあげた

 

オカルト研究家 吉田 悠軌

 

稲川淳二の怪談を聞き

自分も怪談を話したいと思い

この世界に入ってきた

 

言うなれば・・稲川チルドレン

 

これからの怪談界を背負うことができるか?

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

最後にいま

私がハマっている語り手

 

中山市朗

 

現代の百物語「新・耳袋」の著作の一人

 

マニアの間では、すっかり有名になってしまった・・

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 さて・・ここまで全部の話し

聞いてくれただろうか・・

 

聞いてくれた人は、気づいただろうか?

 

え?何に?って

 

この動画を全部かぞえると・・

 

99話になる

 

ここで、最後・・

百話目のお話

 

 

私の知人にXさんという人がいた

その人は、あるとき怪談を百話聞くと

聞き終わったあとに心霊現象に見舞われることを

思いだし

ネットで怪談を百話聞いた

 

だが・・聞き終わっても

なにも起きない・・

 

結局その日は、それで終わった

 

次の日もXさんは、怪談を

ネットで百話聞き

心霊現象を期待した・・

 

当然・・

その日も何も起きなかった

 

あまりに百話聞くのに時間が掛かってしまい

寝る時間を削がれ

次の日、Xさんは会社を遅刻した

 

 

Xさんは、それから

怪談を百話聞くことに執着した

 

でも・・いくら聞いても

なにも起きない

 

彼は、毎晩、毎晩

怪談を百話聞くため

毎日のように仕事に遅刻した

 

それから、少しして・・

Xさんは、あまりにも遅刻するため

 

会社をクビになった