人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

記憶力のはなし

 

脳ミソの機能として

とっても大事なもののひとつ

記憶力

 

記憶力が弱いと困ったことになる

お財布にお金がいっぱい入ってると思って

買い物にいったら・・

実は、使っていて全然お金がない!

なんてことになったり・・

 

とにかく記憶力は大事

 

この前、15年ほど前に読んだ

本を再度読み返した

 

いや~

全然記憶に残ってない

 

全体の2割くらいしか残ってない

一番印象に残った部分以外

ほぼ記憶にない

 

まるで新しい本を読むような感じ

 

著しく記憶力が低下している

 

人間の記憶って曖昧だ

なんて言うけど

本当にそう

 

高校のときの友達が

こんなことあったよね~みたいな

会話しても

こっちは、全然記憶にないから

 

「ハハハハッハハ!!!」って

笑ってごまかすことしかできない

 

 

脳ミソも体と一緒

使わないとダメになっていく~

 

記憶が衰えない機械や装置ができるか

もしくは、サプリ的なもので

記憶が衰えないようになるか・・

 

でも、なにもかも覚えていると

頭おかしくなるから

 

適度に忘れるのは、いいことなのかもしれない・・