人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

teenage spirit

 

 

この前、テレビを見ていたら

ZARDの特集がされていた

 

そこまで、好きじゃなかったけど

つい見てしまった

 

テレビだから・・

よく見せるための演出はあったが

ZARDの曲が聞きたくなった

 

いまは、便利

 

ネットで曲名を検索すると

すぐにヒットする

 

スゲ―時代

 

ネット様さまです

 

 

ZARDの曲を聞きながら思った

 

いまの時代

 

こんなに影響力を持った歌手・アーティストって

いるのか?

 

 

私が年をとったから、知らないってのもあるけど

昔は、CMとかテレビから

色々なヒットソングが流れてきた

 

いまって、全然ないよね

 

AKBが100万枚突破!!って

記事ではみるけど

その曲、聞いたことなかったりする

 

好みが細分化したってのはあるけど

みんなで共有できる歌ってのが

ないってのは・・

 

 

CDが売れないからそうなったんだが

CDが売れたからこそ

いい曲ができて、リスナーもそれに

反応して買って

作り手もそこにやりがいを感じて

またいい曲を作る

 

その循環があった

 

いまは、循環が途絶えてしまった

 

 

無料で、ZARDの曲聞いておいてなんだけど

 

なんだけど

 

この状況いいのかね?

 

 

この先、良い曲が

生まれないのでは?

 

みんな昔の曲聞いて、満足するの?