人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

小宮山雄飛監修   究極 渋谷ブラックカレー

 

ホフディランというユニットで

ボーカルを務めている 小宮山雄飛

 

彼はカレーマニア

 

そんな彼が監修した

 

レトルトカレーが販売された

 

その名も究極  渋谷ブラックカレー

 

なぜ、渋谷という地名がついているのか

不明ではあるが

渋谷とつければ、ちょっとオシャレじゃね?

みたいなセコイ考えからだろうか?

池袋や新宿よりはオシャレかもしれんが

別に渋谷に対してカレーのイメージはない

東京でカレーとくれば、やはり神保町である

 

 

なんと・・このレトルトカレー

 

600円もするのだ

 

 

必然的にこのカレーに対して

期待値はあがる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくいただく

 

 

ライスにカレーをかけて

まず思ったこと

 

なんか、ルーの量が少ない

 

鶏肉がゴロっと2つ

 

ただ、鶏肉というのは

安価な肉である

 

5つくらい入ってほしい

 

 

味だが・・

 

 

う・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでではない・・

 

 

 

 

600円の価値が見いだせない

 

監修料払いすぎたか?

 

 

濃厚なカレーを期待していたが

そこまでではなく

 

味付けもボヤっとしている

 

28種のスパイスを混ぜすぎて

味がブレたか?

 

結論

600円は高すぎる

 

 

200円前後が妥当

 

高くても300円