人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

苫米地英人 スピリチュアル的に考える

苫米地英人という人物をご存じだろうか?

脳科学者であり、オウム真理教に洗脳されていた信者を洗脳から解放

さらに一時期、洗脳騒動で話題になったオセロの黒い方のときも

登場して、「この黒いの洗脳されてないけど・・」と洗脳されていないことを表明

 

最近は、関東ローカル

東京MXの番組に毎週出演

歯に着せぬ、発言で世間を震撼させている

 

 

 

知る人ぞ、知る人である

本屋に行くと、何冊も本が置いてある

新刊がでれば、山積みにされているところもある

 

この人の本は、10冊くらい読んだ

基本的な指針というべきか、彼のメインである脳科学の分野においての

本はだいたい・・内容は一緒

 

たまに脳科学と関係ない本も

出版している

(その検索はやめなさいとか、電通の本など)

 

 

メインの脳科学分野の本は、どこかスピリチュアリズムを含んでいる

脳科学って、スピリチュアルなの?

 

脳科学とスピリチュアル

関係ないものに見える、この二つ

実はカブるところがある

 

 

苫米地氏は、一部の人からカルトみたいな扱いを受けている

 

スゲー怪しい人って認識を持っている人も多い

 

科学という視点で、スピリチュアルの部分を説明している

なかには、納得できる説明がない部分もないわけではないが

 

これ、引き寄せの法則じゃん!!と思われる記述があったり

アファメーションで人生を変えたり

意識の持たせ方なんかは、スピリチュアルそのもの

 

苫米地氏がどこまで、スピリチュアルに関して知っているかは不明

本スゲー読んでるって言ってるし

ゆほびかに掲載されたりもしてるから、普通の人よりは

スピについては、詳しいとおもう

 

苫米地氏から、スピリチュアルについての発言は多くないが

そういった層を取り込んでいるのは確かだ

 

科学という盾があるからな

スピリチュアルと言うと怪しいけど

脳科学と言えば、信憑せいがある

 

あくまで、見た目が違うだけで内容は一緒・・

 

スピリチュアルを入り口を変えて、紹介している

 

スピリチュアルって超怪しいし・・

ウソくせ~、なんかウソくせ~・・

 

そう思っている人は、脳科学者という肩書を持った

苫米地氏の本を読むことをオススメする

 

一番オススメの本は

努力はいらない夢実現脳の作り方

 

これがいい

てか、これ意外読んでも基本的に内容が一緒です

他の本でもいいけど

これが一番わかりやすく、色々網羅している

 

題名がもう、スピっぽいもんね