人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

本屋に立ち寄った話

 

 

今日は、久々に本屋に寄った

 

行くときは、週に2回、3回と行くが

行かないときは、1ヶ月くらい行かない

 

もちろん・・スピリチュアル関連の本も

きちんと見てきました

 

去年くらいから、目にするのが

龍関連のスピ本

 

内容は、龍に任せておけば

人生がうまくいくみたいな内容

 

なにかを龍に喩えているのか

実際に龍というのが存在していることを

前提に話しを進めているのか・・

そのへんは、ちょっとわかりませんが

 

大きい本屋に行くとスピ関連の

専門エリアがありますので、興味のある人は

覗いてみることをオススメします

 

 

引き寄せ関連も山のようにあったね

 

王道のシークレットから

 

全然聞いたこともない人まで

 

日本人女性が引き寄せの法則関係の

本を出版することが多くなった

 

全部読んでないから、わからないけど

 

内容としては、引き寄せの法則

出会うまでは、ヒドイ人生だったけど

引き寄せの法則を知って

人生逆転しました的な・・

 

私にもできたので

あなたもできる!!

そう思わせる内容が多い

 

基本的に内容は一緒なんだけど

どうして、こうまで

引き寄せ関連の本がたくさん出版されるのやら・・

 

引き寄せの法則自体

怪しいみたいな空気が昨今あるけど

それは、出版社が儲けようとして

色々と本を出しているのも

原因にあるのではないか?

 

あんまり悩んでいる人から

お金を引っ張ると

「やっぱりスピリチュアルって怪しい」

となってしまう

そのあたりは、わきまえてほしい

 

あれこれ、手出す人がいますからね

 

私の書いた記事なら無料で読めますから

 

ガンガン読んでもらいたいものですな

 

たまにおチ〇チ〇ネタなんかも

混ざってますけど(笑)

 

 

 

スピ本の近くにあるのが

陰謀論関連や都市伝説系の本

 

たしかに・・内容的に

どっちも「怪しい」という意味では

遠からず・・近からずなんだけど

 

おもしろいから、それ関係も立ち読みしてきた

 

日本は、アメリカ支配から

脱却しなければならない

 

日本人は、優秀な民族で

世界をリードするのは日本人しかいない

 

そんな内容のが多いッスね

 

あとユダヤの陰謀みたいのとか

 

おもしろ半分で読むのはいいけど

あんまりのめり込みすぎると

周りの人間から、怪しい人に思われるから

買うことはしなかった(笑)

 

 

今年も引き寄せ関連の書籍は

多く出版されそうな感じ

 

ただ、厳選した1冊が手元にあれば

それで十分

 

ザ・シークレットの動画も

youtubeに上がってるし

 

スピにお金かけすぎないようにしてほしいな