人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

自殺したい人達へ!!

座間市で発覚した9遺体事件

 

とんでない事件です

 

犯人は、とんでもない

シリアスキラーであり

 

こういった猟奇事件が日本でも

起きるんだな・・

 

ただ、この事件の背景には

自殺大国ニッポンの闇の部分が

隠されている

 

SNSで知り合い

自殺したい人と接触して

手を下す

 

それゆえにSNSを規制しろ

みたいな意見も出てますが・・

 

そっちを規制するのではなく

 

自殺志願者を減らす

 

そっちのほうが、いいのではないか?

 

そこで、今回自殺をガチで考えている人

 

そんな人にメッセージを送りたいと思い

この記事を書く

 

 

 

 

 

死にたい・・

 

そう思ったことがある人は多い

 

自殺大国ニッポン

 

最近では、年間の自殺者が3万人切ったとかで

自殺者が減ったとか言っているが

それでも多い

 

昔は、1万人程度でしたからね

いまでも多いのは事実

 

 

なぜ、日本人にはここまで自殺者が多いのでしょうか?

 

 

私が思うに、日本人ってのは

他人と比べすぎている

それが一番の要因だと思う

 

他人と比べて、自分はここがダメ

他人とうまくいかない

他人と競争して負けた

他人と比べることで、自己の存在を確認している

 

人間ってのは、存在してるだけで

価値がある

 

それをわかってない

 

なにかをしないと評価されない

そう思っている

 

損得の価値観がいきすぎた、この国では

そういったことが起こりうるのです

 

他人と比べて・・と自分のダメな部分だけ

あぶり出し

 

自己嫌悪に陥り

それゆえに自己の存在を肯定できず

 

死にたい・・

そう考えているのではないでしょうか?

 

 

他にも理由はあると思いますが

 

根底にあるのは、他者との比較に

あるように思える

 

 

それならば・・

 

比較しなければいい

 

自分は、自分である

 

自分という存在は、そこにあるだけで

肯定すれば

 

良い、悪いの価値観ではなく

 

違う価値観に意識を向ければよいのです

 

 

ひとまず、他者との比較

 

これをやめる

 

そして、自分は存在しているだけで

価値がある

 

 

生きろ!!とは言いません

 

 

死ぬな!!と伝えたい

 

 

そして、自分の存在を100%認めましょう

 

エネルギーを自分に向けてください

 

やり方としては、他者に対しての気遣いを

自分に向ける

 

もしくは、自分をいたわる

 

自分に意識を向けてください

 

 

少しだけ、死ぬのを先延ばしにしても

なにも悪くないと思います

 

嵐が過ぎるのを待つ

 

そういった気持ちで構えてみてはどうでしょう?

 

 

人間は、将来的に確実に死にます

 

なにも急いで、死ななくても

いずれ死にます

 

 

自分から死ななくても

死は、むこうからやってきます

 

なにも自分から、迎えにいく必要はないのです

 

 

迎えに来てもらうまで、待ちましょう