人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

学校の校則について

 

はい、どうも

また寒さが戻ってきてしまった

 

でも明日は、また暖かいらしい

徐々に、来てますよ

春が

 

 今回は、学校の校則について

いまちょっと話題になっている

校則0の学校

 

www.news-postseven.com

校則0にしたら

イジメや校内暴力が激減

 

 自主的に勉強するようになったとか・・

 

 

うん・・うん・・

 

すばらしい

 

私の通った高校も似たような感じ

校則はほとんどなく

 

自由な学校だった

 

おかげで、自由な発想が生まれ

おチ○チ○なんってことも唐突に

ブログに書くことができる

 

完全にあの高校に通ったおかげだと思っている

 

本の学校の校則って

軍事国家のなごりのような気がしてならない

 

先生が自分たちの都合の良いように

生徒を扱いたいだけなんだよね

 

人格とか個性とか

そんな完全無視

 

先生の言うことを聞く子は良い子

聞かない子は、悪い子

 

でも・・冷静にこれ考えると

少し変なんだよね

 

先生が全員裸になれ!!って言ったら

なるクラスとか学校あるぜ

 

なにも考えずに上の人間の言うことを聞く

これ、完全に軍隊

 

先生の言うことは、間違いないと

思い込まされている

 

だから、悪いことする先生も

最近増えてきたじゃないか

 

 

 

校則がないのが

絶対的にすばらしいかどうか・・

そこは、判断が難しいが

 

 

自主性を大事にするということは

将来、絶対に役に立つから

 

人の言うこと聞いてればいい時代は

もう、とっくに終わった

 

 

本の学校をみていると

教育ってなんだよ?って思う

教育ってより洗脳に近いように思う

 

自分で考えて、行動させることを拒否させている

 

だから、オウムとかに走ってしまう人がいるのよ

 

もっと、自分の頭で考えて

行動できる、そんな人を育てないと

 

それと、他人と比べること

これやめさせないとダメだね

 

若い人で自殺する人って、他人と比較して

そうなった人多いんでないの?

 

 

会社なんかも決まりが少ない方が

業績がいい会社があるって聞いたことがある

 

 

これからは、自主性の時代

 

間違いない