人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

断捨離 どこまで、やったらいいのか

断捨離を行っている人

 

やれば、やるほど捨てるモノが出てきます

 

いったい、どこまでやればいいのか・・

 

このまま持っているモノを全部処分しないといけないのか・・

 

ひとまず目安が欲しいと思います

 

私が一つの目安として

オススメしているのが、気持ち良くなる空間ができるまで

 

空間として、スッキリできるところまで

 

そう感じられるまでやるのがオススメです

 

 

不思議なことで、一旦満足したところまでやったとしても・・

 

時間がたつにつれて、これいらないな・・

あれもいならない

こは捨てて問題ないな

 

そういったものがドンドン出てきます

 

これを断捨離の新陳代謝と私は呼んでます

 

 

人によっては、リバウンドするという人もいると思います

 

そうなったら、ドンドン捨てましょう

 

リバウンドするということは、まだやり方が

中途半端

 

 

ガチでやると、モノを買うことが負担になってくる

 

買う時、捨てるところまで、考えて買うので

捨てることが頭をよぎる・・

そうすると必要のないものは、買わなくなる

 

 

そうすれば、リバウンドしない

 

 

断捨離リバウンドする人は、まだまだ

やり方が足りないと思う