人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

引き寄せの法則、なぜうまくいかないのか?

 

はい、どうも

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます

 

 

今回は、引き寄せの法則について

 

まさか、まさか、引き寄せの法則を知らない人はいませんよね?

 

そうそう、そこのあなた

何冊も引き寄せの法則関連の本

 

読んできた顔をしてますよ

 

あれ?あなた・・

引き寄せの法則について、ご存じない・・

 

それなら・・

 

 

ググレ!!!

 

 

引き寄せの法則

 

それは、考えたこと、感じたこと、思ったことが実現する

 

魔法のような法則である

 

でも、これは魔法でもなんでもない

 

類は友を呼ぶ

 

こういった言葉があるように

似たような性質の者同士

くっつく

それと一緒なのである

 

詳しく知りたいあなた・・

 

 

ググレ!!

 

もしくは、本を読んでください

いっぱいで出てます

 

 

そんな引き寄せの法則を知っている

だが、これをうまく使いこなせない

 

もっと、正確に言えば

思ったように使いこなせない

 

 

引き寄せの法則は、どんな状況でも

発動してしまっているのです

 

良い、悪いの判断はできない

 

だから・・

悪いことも引き寄せしまう

 

 

引き寄せること自体は、うまくいっているのです

良い悪いは、別にして・・

 

 

では、思った通りに使いこなす

 

これが大事

 

 

本などでは、イメージングを推奨したり

ヴィジョンボードの作成や

アファメーションをやるように

書かれている

 

これらが、効果がないとは

言わない

一定の条件をクリアーしていれば

効果がある

 

 

ただ、多くの人が一定の条件をクリアーしていないため

自分の思ったような引き寄せの効果を得られていないのである

 

 

 

では、なにをやればよいのか

 

 

今回の本題だ!!!!!!

 

 

 

引き寄せの法則について、理解したとしよう

 

 

イメージングなどを行っているが

うまくいかない・・

 

 

ひとつの原因として、自己評価が低いこと

 

 

自分は、自分が望んでいるモノを手にする

価値がないと思っている

 

 

好きな仕事で生きていく

 

それを望んだとしよう

 

しかし、どこかで・・

自分には、できない

自分では、ムリだ

 

そう思っていたら、うまくいかない

 

これは、アクセルとブレーキを同時に

踏んでいいる状態だ

 

 

イメージングなどをしているときは

できると思っているのに

普段は、できないと思っていては

それは、うまくいきません

 

 

自己イメージを高める

 

自分には、その価値がある

 

まず、これをやることをおすすめします

 

 

自己イメージの低い日本人は、多い

 

いや、いや、自分なんて・・

そんなふうに謙遜する文化がありますが

これは、よくない

言葉だけにしておいてくださいね

本心では、私はスゴイんだ!

私は、できる!!

私は、価値のある人間だ!!

 

 

自分は、受け取る価値がある

 

自分で、自分がそう思わないと

せっかく引き寄せの法則を知っていても

うまくいかない場合がある

 

 

自己評価を高める

 

自分は、自分の思った通りの人生を歩めるんだ

 

そう確信した人から、そう生きていきます

 

 

自分は、好きなように生きれる

そうしたいと思ったにもかかわらず

どこかで、いや・・無理だと思ったり

できないと思ったり

マイナスな思考が出てくると思います

 

それは、なぜ?でしょう?

突き詰めていってみてください

 

 

 

 

 

もう、ひとつ

引き寄せの法則がうまくいかない理由

 

それは、どこかで引き寄せの法則を疑っている

 

 

引き寄せの法則は、簡単なようで難しい

そして、うまくいかないことが多い

 

そこで、疑いだすのだ・・

 

変だ・・

おかしいな・・

これ・・ウソくさいな・・

(ここは稲川淳二風にお読みください)

 

 

疑ったら、疑った効果が実現してしまう

 

ウソくせ~

なんか、ウソくせ~

 

 

そう考えてしまうと

当然・・

 

ウソくせ~が現実になってしまうのです

そんで、やっぱりウソやんけ!!となる

ウソを引き寄せたわけです

 

ここが難しい

 

疑いを持たず

信じないといけない

 

まるで、宗教のようだ

 

ただ、ここで

苦痛を感じるようではダメなのだ

 

引き寄せの法則で大事なことのひとつ

 

それは、良い気分でいること

 

良い気分でいれば・・

良いものを引き寄せるからだ

 

無理にガムシャラにやると・・

それを引き寄せる

 

 

引き寄せの法則とは、実にシンプルだが

奥の深いものなのだ

 

言ってしまえば、あなた自身が

どう考え、どう感じているのか

それが日常に現れるということである

 

自分自身が普段から、どういったことを

考えているのか、感じているのか

そこに注意を向けること

 

さらには、育ってきた環境

受けてきた教育

 

それらがモロに影響し、現れる

 

 

引き寄せの法則を思い通りに扱いたいのであれば

 

それは、自己との対話、対面

自分の内部で、何を思っているのか

深い所まで、探らないといけない

 

引き寄せの法則が、思った通り扱えない理由は

他にもさまざまだが

それは、すべてあなたの中で作り出されたことである

 

まずは、そこを理解することからスタートしては?