人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

人間関係で悩んでいる人へ

 

はい、どうも

 

人生において、悩むんだことのない人は

いないであろうと思われる

 

人間関係

 

この悩みさえなければ・・

あの人さえいなければ・・

 

そう思う人は、多い

 

だれとも関わらずに生きることも

選択肢の一つですが

 

山に籠って、陶芸でもやらない限り

そういった生活は難しいでしょう

 

 

人間関係で悩んでいる人

 

部屋・・汚くないですか?

物で溢れ返った部屋で生活してませんか?

 

自分の体験から言わせてもらえば

部屋が荒れてるとき

 

人間関係のトラブルが目立った

 

最近は、物のない

プチ・ミニマリスト状態になっているので

部屋はスッキリ

 

人間関係も・・

 

 

スッキリ!!!!!!

 

 

たまたまなのか?

 

それともやっぱり部屋の状態と

なにかしらリンクしているのか・・

 

はっきりしたことは・・

 

 

わかりません!!!

 

個人的なことを言わせてもらえば・・

 

これは、かなり関係があると思っている

 

私の知人に人間トラブルの堪えない人がいる

 

その人・・

スゴイ部屋に住んでるからね

 

マンガが壁のように積み重なってる

 

ゲームも山のようにある

 

物がスゴイのよ

 

収納するスペースには・・

エロ関連で埋め尽くされているし

 

 

入るのを躊躇するスゴイ部屋

 

 

 

もう一人・・

 

女性

 

この人は、芸能関係の物をいっぱいため込んでる

 

20年前に買った

当時夢中になった芸能人の品を大事に取ってある

 

女性の部屋だから、男性ほどヤバイ状態ではないが

普通の部屋に比べたら、きてるね

 

この人も人間関係のトラブルが絶えない

(本人にも原因があるだろうけど・・)

 

 

さらに私の経験

 

数年前まで物で溢れ返った部屋に住んでいた

 

とくに大学時代は、酷かった

中途半端にお金と時間があるから

つい何かを買ってしまっていた

 

しかも・・くだらないガラクタのようなものばかり

 

 

当時を振り返ると

色々なことがあった・・それは全部

部屋のせいだった・・とは思わないが

 

関係があるのではないかと、いまでは思っている

 

なぜって?

 

部屋をキレイにしてから

色々と落ち着いたから

 

 

部屋の状態は心を表すなんて言うけど

 

これは、事実だろうね

 

 

人間関係で悩んでいる人

 

部屋にある不要なもの

ドンドン処分してみてください

 

きっと・・良くなります