人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

御朱印ブームを考える

 

御朱印ブームである

 

私は御朱印

もらったことがない

 

神社ブームからの

御朱印ブームといった感じなのか?

 

一時期

パワースポットブームがあった

 

その影響で、色々な神社が混み

混むことでさらに話題を呼んだ

 

その流れからの~

御朱印ブームだと思う

 

芸能人が御朱印を集めていると

テレビでやったから

 

世間の人間が、その影響で

御朱印というものの存在をしり

 

御朱印集めを始めたのだろう

 

 

テレビを見ないとか言ってるバカども

テレビの影響をなめるなよ!!

 

 

ただ、御朱印ブームも

変な方向へと向かっている

 

御朱印をネットで販売するという

罰当たりな輩

 

 

自分でもらいにいってこそ価値があるように

思えるんだけど・・

 

売る方も売る方

 

買う方も買う方

 

なんだかな~

 

さらに御朱印欲しさに

神社に人が殺到するという醜さ・・

 

神は、本当にいるのだろうか?

 

殺到してる人も

本当に御朱印が欲しいの

それとも転売したいの?

 

どっちにしても・・

醜い、品がない

神社をなんだと思っているんだ?

 

テレビでやると

B層と言われる輩が調子こいて

きてしまうからな

 

普段、神社にロクにいかないクセして

 

どこかの神社が

仕掛けた御朱印ブーム

思ったより大きな影響があるみたいだね

 

まぁ、私は御朱印なんて

もらいませんけどね~