人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

昭和あるある

 

 

平成も終わった・・

 

そして、昭和は遠くなった

 

 

よく若い人が昭和は、よかったと

昭和のことを知らずに

勝手な妄想を膨らませている

 

 

そこで、本当の昭和について

あるあるを言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい~

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい~

 

 

 

 

公園で子供が野球をしていると

 

知らないおっさんが勝手に紛れ込んできて

こうやるんだよ!!と

 

なぜか、指導をはじめる

 

 

 

これはね

昭和の子供なら、必ず経験する

 

 

平成でも経験したもん

 

 

こんなこと今の時代ないでしょ?

 

 

もし、知らない人が紛れ込んで来たら

 

みんな逃げるで~

 

 

 

でも、昭和の時代は

こういったことがあった

 

 

 

友達と楽しくやってるのに

おっさんが入ってきて、邪魔される

しかも、おっさんエラソー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい~

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい~

 

 

 

 

 

 

 

 

分煙、禁煙の概念が薄いから

吸いたくなったら、たばこを吸う

 

 

 

たばこ問題

 

これが、問題になったのは

割と最近

 

そこら辺で、みんなプカプカ

職場でも自分の机の上で

平気で吸ってた

 

 

いまは、たばこの分煙・禁煙の

意識が高まってきたので、そうだっけ?

となっているけど

 

当時はたばこを吸う人のほうが

優位みたいな感じだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい

 

 

 

 

 

 

体育のとき

 

女子は、ブルマ

 

 

あれは、なんだったのでしょう?

 

 

ブルマって

 

 

ほとんど下着だからね

 

 

いまあれ履けってなったら

問題でしょう

 

問題だったから、消えたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい

 

 

 

 

 

 

TVゲームは、パスワード

 

 

 

いまのTVゲームはセーブできるけど

昔は、そんな高度な機能はなかった

 

それゆえ・・

 

パスワード

 

え?パスワード

それなら、スマホのカメラで・・

 

なんて思ったあなた

 

その時代にスマホのカメラなんて

ないから

 

書き写しておかないとダメ

 

間違えることも多々あった・・

そうすると、最初からやり直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい

 

 

 

 

昭和あるある、早く言いたい

 

 

 

 

 

 

 

アイドルは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこしないと信じられてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしくは、ピンク色

だと信じ込まれてた

 

 

 

これですよ

 

 

昭和の時代は、アイドルは神々しいものだった

 

うんこしないとか

ガチで信じてた人いるからね

 

 

 

おかしな時代だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和は、良い時代だと思いガチだが

 

絶対にそんなことないから

 

電話も家電しかないから、親通さないと

相手とコンタクトとれないとか

 

 

教師は、平気でゲンコツかますとか

 

 

いまの時代からみたら、おかしなこと

いっぱいあるから

 

 

それを理解してもらえいたい!!