人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

生活保護の実態

 

 

消費税・・10パーセントになって

数か月がたつ

 

みなさん、いかがでしょう?

 

影響ありますか?

 

生活への影響というよりは

仕事への影響が個人的にはデカイ

 

そういった人もいると思います

 

売上が落ちている業界は

多いみたいです

 

 

 

 

さて、私が知っている生活保護者に

ついて今回は書きたいと思います

 

 

 

基本的に、生活保護を受けることは

恥ずかしいことだし、気が引けるものです

 

 

でも・・

 

みんなが、みんなそういう人ではないのです

 

 

 

 

 

その人は、H氏とだけ表記しましょう

 

 

 

その人は、生活保護を受けている

45歳 男

 

 

 

クスリ関係の罪で

前科が何度もある

 

 

クスリの影響でまともな仕事に就けません

 

 

そのため生活保護を受けてます

 

 

自分でクスリをやっておいて

この体たらく・・

 

 

さらに、たまにクスリ以外の

罪を犯して、逮捕されます

 

 

たとえば・・

 

万引きして、逮捕

 

 

生活保護を受けていながら

このH氏は、しょっちゅう

万引きを繰り返しています

 

 

そんで、刑務所に入ることもあります・・

 

 

だからといって

生活保護が打ち切られることはありません

 

 

むしろ・・

 

 

そういった人のためにもある

みたいなことをH氏は言ってました

 

 

 

本当にロクでもない人間です

 

 

 

親がいて、生活保護がなくても

生活ができないこともない

 

 

でも・・

 

 

安い部屋を借りて

誰も助けてくれないということにして

 

生活保護を受け続けています

 

 

本来なら、所有してはならない

車も・・

 

リースという形で持っています

 

 

 

本当にヒドイ・・

 

 

 

こういった生活保護者もいるということ

 

 

いったい、どれだけの人が

知っていることでしょう??

 

 

 

これ、全部

本当のことですからね

 

 

私たちの税金がこういった人たちに

使われているということも

きちんと知っておかないといけないと思います