人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

苦労は、しないほうがいいのか?

 

 

引き寄せの法則を使って

自分の思い通りに人生を歩む上で

大事なこと・・

 

 

 

それは、前向きで明るい気持ちで

いることである

 

 

だが・・苦労というのは

突然やってくる

 

さらに、日本人は

なにかと苦労することを美徳と感じ

苦労している人を見ると

応援したくなったり

同情したりと・・

 

なぜか、苦労が好きなのだ

(ドラマ・おしんとか・・)

 

 

 

苦労は、引き寄せの法則

発動さえるうえで、ダメなのだろうか?

 

 

 

ここで大事なこと

 

 

苦労ではなく・・

 

 

 

 

苦痛がダメなのだ

 

 

似ているようで・・

違う

 

 

苦労は、人間を磨く

 

苦痛は、悪いものを引き寄せる

 

 

苦労を苦痛と感じるのか

 

前向きにとらえるのか

 

そこですよ・・そこ

 

 

苦労とは、状態のこと

 

苦痛とは・・感情のこと

 

この感情が大事

 

苦痛に感じると・・苦痛を引き寄せる

 

苦労も・・未来が明るくなる

自分のためになると、感じれば

 

プラスに働く

 

 

苦労は・・けしてマイナスではない

 

マイナスだと思う自分がいるだけど

 

ダメなのは、苦痛に感じること