人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

無病呻吟

無病呻吟

 

 

この四文字熟語をご存じだろうか?

 

このブログをアップデートするにあたっての

新しい試みのひとつ

 

あまり知られていないであろう

四文字熟語を紹介する

 

というコーナーを設けてみようかと思った

 

 

無病呻吟

 

 

調べれば、すぐにわかることだけど

調べずにわかっていたあなた・・

 

インテルですね

 

 

 

意味

 

病気になっているわけではないのに苦しそうにすること。
または、取り立てるほどのことでもないのに、大げさに騒ぎ立てること。
または、必要以上に嘆息して見せるだけで、真実だとは思えない詩文のたとえ

 

 

 

ふむ・・ふむ・・

 

 

これからもこのコーナー

 

やっていくつもりです!!

 

では、また~